No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カネボウの粉飾決算事件の報告
こんばんわ、ゆずひろです。

PCの調子がどうやっても悪いのでいよいよ修理にでも出そうかと本気で思っています。最近では音楽を聴いているときにでさえ、雑音が入ったり、スピードがおそくなったりします。これはもうプロに任せるのみです。そのためにバックアップをとっていこうと思います。万一データが消えたら悲しいですからね…

さてさて、そんな不安定なPCでレポートを書いて今日提出してきました。原本をそのまま載せます。





理解を少しでもしていただければ幸いです。

>> ReadMore
スポンサーサイト
2005'11'28(Mon)23:56 [ ニュース ] CM2. TB0 . TOP ▲
ロッテ優勝ふぉー
 こんばんわ、ゆずひろです。


 とりあえずね…
















大毎オリオンズ優勝おめでとう!!











 オリオンズ31年ぶりの優勝ですね~。いやぁ最終戦まで持ち込んだ南海もすごいよなぁ。南海が勝てば関西決戦だったけど…それにしても、オリオンズすごいなぁ~。


 高校野球の決勝以上の緊張感と感動でしたよ



さて、てことで21日(?)から日本シリーズ「大阪タイガース」対「大毎オリオンズ」が始まりますねwどっちも応援したい!!














 追伸:大毎オリオンズとは現在の千葉ロッテマリーンズの昔の球団名。親会社が大毎という企業だったころの球団名。 大阪タイガースとは阪神タイガースから一時期だけ大阪タイガースと名前を変えたときの球団名。南海ホークスは、昔大阪球場を本拠地としていた南海電鉄を親会社に持つ球団、有名な選手といえば野村克也氏が挙げられる。


 ちょっと昔に戻ってみた

2005'10'18(Tue)01:00 [ ニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
残ったものは…
 郵政法案が否決されましたね。大票差がつきましたね…さてさて


 結局何がしたかったんだろうか?


 最初の頃って世間もそんなに興味を持ってなかったし、ましてや政治なんて特にね。どこか政治家に任しておけばいいんじゃないって感じ。とは言え今の小泉総理になってから世間の関心は少し右肩上がりになったのは事実だろう。
 郵政を民営化してどっちにメリットがあるとかないとか、結局はっきりしなかったと思う。どっちにもメリットがありデメリットもあるからだ。今の状況が安定しているからヘタに改革をしておかしなことになったらせっかくやってきたことが無駄になると思う人もいるだろう。逸れも頷けるし今やらないといつやるのって言う意見も分かる。


 結局解散を実行したわけですけど、色々メディアでは言ってますよね。オレは「逆ギレ解散」って呼ぼうと思います。否決のあとの閣議会議での小泉さんの表情を見てそう感じました。
>> ReadMore
2005'08'09(Tue)00:38 [ ニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
【経済】中国のGDPが9%増加
4~6月、9.5%の成長=根強い過熱感-中国

 【北京20日時事】中国国家統計局は20日、第2・四半期(4~6月)の国内総生産(GDP)が速報値で、前年同期比9.5%増になったと発表した。第1・四半期(1~3月)の9.4%増を上回り、4半期ベースで8期連続の9%台を記録したことで、根強い過熱感を確認した形だ。
 上半期のGDPは6兆7422億元(約87兆6500億円)に上り、前年同期比9.5%増だった。 

[時事通信社]

 中国熱いですね~。まぁ当然といえば当然なんですよね、この流れ。なぜか?それは…





 オリンピック!!



 のお陰なんですよね。中国って国土がバカ広くて人口も世界一位なのに、建築関係とかってまだまだな状態なんですよね。だから、オリンピックにかけて国の中を豊にしようとしてる最中なんですよ。ビルとかホテルとか競技場とかを作ってるから、中国の景気は鰻上りにいいんです。
 この流れってどこにでもあることらしく、同じように日本がオリンピックの会場に決まった年あたりから景気が上昇したんです。ちょうど高度経済成長といわれる時期です。

 んで、これって中国だけがいいわけじゃないんですよね。日本の製鐵業の景気が良くなってるんです。中国への輸出が近年大幅に増加をしているからなんです。現に、今日このニュースが流れてから製鉄関係会社の株価が上がってましたので。
 まぁこの流れは鈍くなったとしても北京オリンピックが開催されるまでは必ず続きます。これは断言できます。まぁ天変地異とか戦争が起きない限りですけどw
 株で言うなら日本企業内だと製鉄関係の株を買っていて損はないと思います。輸出が増えているので前年度より売り上げが上がるのはほぼ間違いないですし、それに伴って株主配当も増えるはずなので…

 ただ、オリンピックが終わった後の中国は黄色信号です。日本と同じように「安定成長期」に入り、最悪デフレにもなりかねないからだ。今、従業員が多い状態だが、経済の成長も安定してくると、大々的な変化がない限り、企業が従業員を増やすことは少ない。だから、企業側は雇用者を減らすことになるだろう。それが重なり続くけて、中国国民の怒りに触れたらそれはそれで大変だ。本当に日本の再現になりかねない。
 まぁ将来はどうなるか分かりませんけどw
2005'07'21(Thu)00:22 [ ニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
悲しき事実
 寝ていたら足を攣ってしまい目が覚めたので日記を書きます。

 さてさて、目覚めてからいつものようにネットサーフィンをしとったわけですが、とある某掲示板で悲しいニュースをハケーンしてしまいました…


 トライやる・ウィーク中に万引き(兵庫)



 トライやる・ウィークってのは何かと言うと中学生が1週間ほど事業所にお世話になり職業体験をするというもの。たしかゆずひろが中学1年のときから始まったもの。兵庫って見た時点で「ヤバイ…」と思った俺はある意味勘が良いわけで…事件のあったところって姫路市なんですよね~。。。はぁ~何やってんだか…しかも、ちょっとうちの中学じゃないかなと不安になったりしましたよ…まぁどこにも中学名は書いてないんで…
 確かに、姫路市の学生(中学生とか)って、他の地域に比べるとDQN多い。だからこそトライやる・ウィークをやってると思うんだけどなぁ~。てか、うちらのときはそれでも、DQNのような人間も曲がりなりにも真面目にやってたけどなぁ~。ちょっとその万引きした中学生に失望です。どんだけの影響を起したのか分かってるのかと…
2005'07'17(Sun)03:48 [ ニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。