No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2005| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ゆずひろの夏休み
 久々に更新します。こんばんわ、ゆずひろです。

 さて8月2日から7日まで実家に帰省していたわけですが、結構ハードなスケジュールでした…

 3日 島根に行く(祖父母の家に)
 4日 実家に戻る
 5日 買い物
 6日 甲子園へ高校野球を見に行く
 7日 午前中に岡山に戻りサークルに行く

 まぁなんていうか充実はしてたけど、それ以上の疲れを持って帰ってような気がしてならない。ただ、今回実家に帰って感じたのは、帰る場所があるってことの大切さと、教科書通りにはならないってこと。
 ちょっと色々あって島根にいけるかどうか曖昧だった。でもまぁ、行くことが出来たわけで…姫路から島根に向かう車中、父が「自分の実家に帰るのに、遠慮して帰らなアカンなんて、恥やわ」って言った。何かその父の発言がすごく寂しさを併せ持っていた。色々あっての発言やから納得は出来るけど…その日父に「何でお前は島根に行くって言うん?」って聞かれた。正直驚いた、そういうことを聞いてくるなんて思いもしなかったから。ただ、そのときは「あの環境が好きやし、おじいちゃん、おばあちゃんの顔も見たいからね」と答えた。しかし、これだけじゃない。オレにとって島根のおじいちゃん、おばあちゃんの家はオレの居場所でありHOMEなんだ。小さい頃から幾度も行ってるから愛着もあるし、行けば何かを得て帰れるから。だから、オレは19歳になっても行くって言ったんだよ。

 甲子園は久々に行ったけどあまり変わってなかった。高校野球のグッズを買い、阪神タイガースのユニフォーム(今年の交流戦でホームのときに使用したもの)と背番号とネームを買った。家に帰ってからアイロンで着けた。名前は本名じゃなくてサークルで呼ばれているあだ名でw

 今日の話。正直今日が一番しんどかった。やっぱサークル行かない方が良かったかも。んでもまぁ、体を動かせたしそれで十分です。そのあとみんなでご飯行けたし。ホンマは紅と二人で行くはずだったけどおあずけになっちゃった…今度はいつ行けるんだか?

 明日ってかもう今日だけどバイトがないんで一日中寝てやろうかなと思ってます。まぁ思ってるだけなんでそうならないでしょうけどw
2005'08'08(Mon)03:42 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


