No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
10≪ 2005| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
みどりの家
 こんばんわ、ゆずひろだったと思います。

 うちの大学は、英語が必修でして…今日はその講義の日だったわけですよ。

 担当教員は、たまーに小ネタを混ぜてくる人でして…今日もちょっとしたことから以下の流れがありまして…














先生「えっとね。アクセントの位置が違ってくると意味が違ってくる言葉ってありますよね?」







カキカキ(板書中)






先生「グリーンウスと、グリーンハウス。これそれぞれ意味が違うんですね。えっと…あなた。どう違うか分かりますか?まずは最初の方は?」





学生「み、みどりの家」





先生「そうですね。えっとじゃあ、下はどうなりますか?」





学生「み、みどりの家!!(声大きく)」















爆笑ギャハハハ(≧▽≦)
















先生「あ…いや叫ぶとかそういう問題じゃないんですけどw」














ヤベー。超おもしろかったwだって、そうこと言わないような人だったもんwクラスの雰囲気が和んだ瞬間でもありました。



 明日は後輩とカラオケに行ってきます。久々だね~~。

2005'11'05(Sat)01:05 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


