No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
10≪ 2005| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
午前3時の独り言(過去の自分と向き合う)
午前3時を回ったのに眠れません。なので、バックの景色一新しました!ギコテラカワユス


さてさて、このfc2のブログにお世話になって半年以上が過ぎようとしています。ここのブログは6月くらいからだけど、その前に2月くらいから書いてました。その前は手作業で普通のタイプのホームページを作っていました。サーバー借りて、日記もレンタルして運営してました。


あの頃は、いろんな人にそのホームページの存在を自分から教えていました。初めて自分の手で作ったってのもあってたくさんの人に見てもらいたかったんです。


そんなある日、12月のミーティングでのこと。その中での決め事がなかなか進まず、イライラしてしまいました。あまりにイライラしたので、ミーティングが終わると一目散に家に戻り日記にその怒りの丈を書き殴りました。


翌日から事態は急変していきました。先輩方にお叱りを受けることも幾度となくありました。今考えると、そのお叱りがあったからこそ、今はある程度の節度を持ってブログを書くことが出来るようになりました。


あの頃の自分はすごく幼稚だったって今になっても思います。それに気付かせてくれたのは、怒ってくれた先輩方のお陰です。


あの時、掲示板にそのことに関するカキコも何件かありました。今日、そのカキコを偶然見る機会がありました。今でも胸が締め付けられる感じに襲われます。


そのあとは、行動で示すと言って、みんなの前で謝るまで1ヶ月間を用し(冬休みをはさんだため)、サークルから距離を置くことも提案しました。しかし、当時の部長、幹事さんのご説得の上、それは留まりました。


今年に入り、4月になって2回生になり、1回生が入ってきて、少なからず先輩として行動することになりました。

そのころから、本当の意味でのサークルとの距離を取るようになりました。自分勝手なことは重々承知なんですけど、行きたくないときは行かないようになりました。

そんななか、5月のある日…本気で辞めようと思い、同じサークルで一番信頼のおける西武に相談しました。最終的には紅を含めての悩み相談会となりました。

そんときに出た結論が「意識改革」だった。たしかに見る視点が違うだけで世の中って随分違うんだし…

それから、意識改革をどっかに思いながら日々を過ごしていた。でもなんか、すごい中途半端な状態にいる自分がふいに悲しくなった。

あの頃は全てが限界に近かった。それを救ってくれたのは…
















ゆずでした。たまたま取れた「GO HOME」のチケット。これに行かなかったら今僕は間違いなくサークルを辞めていたことでしょう。

「心のままに」で周囲の目も気にせず号泣し、ライブ前に見に行った高校野球の試合に胸を熱くし…色んなモヤモヤが流せたような気がしました。


それからは、ある程度練習にも行くようになりました。しかし、それも長くは続きませんでした。

後期が始まってからまた波が押し寄せてきて…でも今はそれはないです。それは…
















みなさんの優しさに触れたから。。。12月事件のことを未だに気遣ってくれる方もいて…いや、もしかしたらこれだけ凹むと思わなかったのかもしれませんがw
すごい心配そうな表情で「辞めるなんて言わんでよ」って言ってくれた方もいて…自分ってなんでこんなに自分勝手に来たんだろうって後悔して…それなのに、そんなどうしようもない僕なのに心配してくれる人がいたことに痛く心を揺さぶられました。

どうせまた、いつか「サークル辞めたい」っていう周期が来るとは思うけど(もう来て欲しくないけど)、そんときは、この記事やOB会の飲み会であったことなどを思い出して、踏み出していけたら言いなって思います。



ブログってのは便利なもので、簡単に登録できて今やとんでもない数のブログがあります。芸能人もブログを書いていて、それが本になったりもしてます。

相手の表情の見えないネットの世界での交流が昔より簡単になりました。

ブログをやってよかったと思うことがあります。それは同じ趣味を持った人との交流が以前より増えたこと。端的に言えば色んな「ゆずっこ」さんのブログを拝見できるようになりました。ゆずっこでも色んなゆずっこがいるもんだなぁって思うようになりました。

次に、自分と向き合える時間を作れるようになったこと。12月事件のことをきっかけに書くことに責任を感じ、一度書いたことは読み返すようにしてます。たまに、昔自分が書いた記事を見たりします。

あとは、文章作成能力を養うことが出来たってことでしょうか。今、大学生ブログランキングに登録させていただいております。順位は何位なのかは存じませんが、同じランキングのなかのブログはどこも趣向を凝らしたものが多いです。よくも日常生活をあぁも面白くかけるものだなと感心することも多々あります。だからと言われればそうなんですが、以前にも増して文章を書くことについて真剣です。「どうやったら注目してもらえる記事が書けるかな」なんて思ってたりもします。でも、作られた(作った)面白さは、自然と湧き出る面白さには勝てないことくらい分かってますけどねwなんか支離滅裂だな…
















これからも、こんなつまんないような記事を書くことがあると思いますけど、是非一つNo Music No Life~心のままに~をよろしくお願いします。

この記事に関する感想などお待ちしております。

2005'11'07(Mon)03:48 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


