FC2ブログ
No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
11≪ 2005| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
ぼくにできること
 僕の周りの人はとても魅力的な方々で溢れかえっています。

 その人その人の考え方は、その人の土壌でしか出来ないものだからすごく耳を傾けたくなります。

 「自分」というしっかりとした幹を持つことはもちろん大切なことだけど、それ以上に、周りの人の意見も柔軟に受け止めるようにしたいものです。それが昔は出来なかった。つい去年のことだけど・・・

 今は少しだけ出来るようになったと思う。自分の判断だから周りから見れば何も変わっていないのかもしれない。

 僕は嘘をつくことを辞めた。そりゃ時と場合によれば嘘を言わないといけないときがあると思うけど、それは除いて…
 嘘をつくってことは自分と向き合えていないってやっと思えるようになったからだ。
 知ったかぶりもたくさんした。取り残されるのが怖かったからだ。でも今は言える「それは知らへんわー」と。
 


ブログも本当に軽い気持ちで始めたけど、今となってみれば、これがあったからこそたくさんたくさん自分と向き合えたと思うし、時に共感してくれる人もいた。「一人じゃない」って思えるようになった。

このブログはすごくまとまりがなくて、紹介するときにすごく困るようなブログだけど(そもそも紹介するほどのものでもないけどねw

ありのままの自分(多少は自制してますがw)をさらけ出しているようなところだし。

一貫性がないし、優柔不断やし、こんな奴、応援しろって言われてもそれは出来ないけど、それが自分だし。。

いろんなことを考えられたから、昔より自分が好きになれた。外見はさておき(ぇ

ぼくにできることは、この場で自分の思ったことをつづり、時には誰かさんの記事を見て感じたことを余計なお世話だけどアドバイスになればと思いながら書いたり。。

 文章は人間味が出てくるものです。一瞬ではわからないけど、それなりに付き合っていくと何が言いたいのかわかるときがあります。あってるかどうかは別にしてw

今年は辛かったけどいい1年だったな~

スポンサーサイト



2005'12'22(Thu)01:22 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲