No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
10≪ 2006| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第151回「おでんの具、これは外せない!」
おでんかぁ~~



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「おでんの具、これは外せない!」です。

だんだん寒くなってきて、おなべ、おでんといった暖かいものが
美味しい季節になってきましたね!
コンビニで売っているおでんをみて、おいしそうだなーといつも思っています。

おでんの具って本当にたくさんあってこだわりがあると思うんですけど、
あなたがおでんを食べるときにこれ...
第151回「おでんの具、これは外せない!」







おでん…基本的に練り物系が大好きなゆずひろですがww外せないものといえば「がんもどき」。。

しかも、コープで製造されている「がんもどき」が一番外せないですねwほかのがんもはがんもじゃねーー!!(言過ぎw

だいたい1袋に12個くらい入ってるやつをおでんでは使うんですけど、それのほぼ8割をおいら一人で食っちまうんですねーwwなんで、こんなに好きになったのかは本人すらわかんないけど、おでんといえば「がんもどき」。「がんもどき」と言えば「おでん」でした(何その公式w


そいえば、先月ふと実家に帰省したときもおでんでして、そんときもがんもどきを食らってましたなw

あとは、ちくわとかあーゆー練り物系が外せないねwwんで、おいらのなかでどうでもいいのが「こんにゃく」。。あれいらなくね??っていっつも思ってますww

あと、これは地元姫路の文化らしいんだけど、たいていの人はおでんを食するときに「からし」を使われるかと思いますけど…姫路では…














しょうが醤油













しょうがを擂(す)ってそれに醤油をぶちかますだけのものなんだけど。。これをおでんのおつゆと一緒にぶち込んでいただきます!!

ほかの地域にはないとのことで少し驚いたりしましたwんでも、姫路でもやってる人少ないのかもね~~。。


冬になると鍋が恋しくなりますな。キムチ鍋とかもいいけど、たまにはおでんでもしねぇか?
2006'11'12(Sun)03:10 [ ネット企画もの ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


