No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
10≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今日も今日とて…
おこんばんわ~、ゆずひろです。


さてさて、タイトルを書いたのはいいものの、全く書くネタが思いついていませんwなんてこったい/(^o^)\


まぁそんなこと言いながらもなんか書いていくんですけどもねwラジオの予告をしたものの、本当に聞きに来てくれる人はいるのだろうかーなんて不安に思っておりますがねwいや、自己満足みたいな放送だから、多くは望まないんだけどもwとは言え一人でも多くの人に聞いてもらいたいとも思うジレンマ…。


ラジオは面白かったんですよ。なんか過去形になってますけども。いや、まぁ今になってみれば過去形なんだけどもねwだって今やってないしwどうせラジオ復帰したときにも話すだろうからこっちでは一足早く話そうかなと思います。


らじろぐというラジオは元々は相互リンクを貼らせてもらってる「おむすび」が始めたのがきっかけで、面白い!!って単純に思って始めたのが始まりなんだけども。それでも最初の頃は公共の電波で聞かれるようなラジオっぽくしようと試行錯誤してやってたわけですな。それでいざ放送すると、告知したわりに聞いてくれた人は数えるほどだった。まぁそこから少し出鼻をくじかれたって感じなんだけども。


それで、まぁやっても月に2回とか、そんな感じで、せっかく作ったツールだから利用しなきゃねって感じでやってた。


パーソナリティという面だけでなくリスナーとしてもらじろぐにはよく出没していた。そんななかで気に入った放送を見つける。今の僕のラジオのしゃべり方の礎を作ったのはその人の放送に他ならない。その人の、しゃべる声が好きになった。LOVEではなくLIKEだ。ファンになった。


そしてひょんなことから今月は告知をせずにラジオをするようになった。その初日嬉しくもそのあと何回も聞きに来てくれる方に出会えた。そんな方が毎日放送すれば一人二人と増えていった。それが何より嬉しかった。この人たちのためにも放送しないと!!そう思っていた。


でも、それもすぐに潰えた。どこかで自分が放送を「しなければいけない」という強制感覚に襲われてしまったのだ。自分がしたいときにラジオをしてはいけないのか?そんなことを思うようになり、ラジオから一度離れることにした。


実際は放送中にチャットが盛り上がりすぎて置き去りになったことや、チャットへカキコしてくれる人のモラルの低さなど、そっちの方がラジオをやめようと思ったきっかけになった。


そして、そういうことは一切伏せて、放送を少し休みますって書いたわけです。まぁ実際、テストがあったりレポート課題が今も終わっていなくて、それどころじゃないってのもあるんだけども。


1週間ほど、久々にラジオをすることもなくリスナーに専念していた。でも、どっかでラジオが恋しくなったんだろうなーって今考えるとそう思う。だからこそ、ここでも書いたように復帰しますって書いたんだろうなーって。聞いてくれる人がいる限り、放送していこう。自分のペースでね。


そんなことを思ったわけです。


書くことないって言いながら結構長くなったwww


では今日はこのへんで!!じゃあ解散!!!
2007'11'30(Fri)01:04 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
    


