No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ただいまの場所へ
こんばんわ、ゆずひろです。

先回までは出だしが「お疲れ様です」とか書いて社会人っぽくね?wとか言っていましたけど、ちょっと辞めにしますよ。

いやはや、更新しなくて半月が経過してしまってますね。申し訳ない。

どこかの誰かが必ず見てくれてるというありがたさを感じながら、今更新してます。

メッセで話しかけてくれた、のりまん。コメントをくれたピースさん。本当にありがとうございます。

最近といえば、まぁ前にも書いたかもだけど、徐々に「仕事」っていうもんに向き合っておりますよ、ハイ。

でもこうやって書いていると、どんな感じなの?っていう声がディスプレイの向こうから聞こえてきそうですが

僕がいる部署は(僕は営業)、新規の新規部署でして(うちの会社と現在取引をしていない会社)、新規顧客の確保も必要だし、新規の中から既存顧客になったお客様にはもっと商売を広げないといけないし…ってな感じで、大変です(←本音

如何せん、僕焦る癖があるんですよ。出来もしないのにやってみようとか思ってるんです。いや、意気込みはいいとは自分では思っているんですが、何も準備しないでお客さんのところにむかおうとしてたりもしましたし。

それはお客さんに失礼

先輩に一蹴されまして。いや、正確には最近はずっとお叱りと云う名のアドバイスを頂戴しております。

それでいて、僕もこの10月から新規のお客様を何社か任せてもらいまして、テレアポ(電話で訪問のアポイントをとる作業)をやっているんですよ。

あるお客様にはお叱りを受けたりもしました。ただ、だいたい多いのは外出してるとか忙しいとかっていう言い訳。

そんなことにも負けそうになりつつも、先輩たちのアドバイスを頂戴しつつどうにかして1社訪問できるまでもっていけました!!

個人的には涙出るくらいうれしかったんですが、まだドアノックの時点。今後の対応が大変。

お客さんの現状を把握して、それに見合ったソリューション(お客さんの悩みを解決できる製品のこと)を提案しないといけないし。

やることがいっぱいです。

でも、ここは僕の「ただいま」と云える唯一の場所だから。

これからも、僕のやってることなど会社に迷惑をかけない程度で書いていこうと思います。

ちょっとの間は、凹んでます的な日記が多いかもだけど、それが今の現状だから。
そういうのが落ち着くのはいつになるのだろうかねー。

日々勉強とはよく言ったものです。

ニコニコ動画を見て、久々に心の中に余裕がないことに気づき、夜中まで動画を見てましたw

世間に乗り遅れないようにしないと。。。

それでは、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
2008'11'16(Sun)23:11 [ 日常 ] CM1. . TOP ▲
COMMENT


どういたしまして。

営業やりがいありそうやな。
俺もやれるか自信ないけどやってみようかなっていう気になってきてるんやー。

またいろいろ日記更新してね。

俺ほぼ毎日更新やからw
むしろ1日2件ざらやからw
2008/11/19 00:44  | URL | のりまん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
