No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
 仲良しののりまんさんのブログでこの記事のことをやっていたので、一応野球経験者の意見と言うことで、ゆずひろもオーダーを考えてます!!




※注意事項※
①ひいきとかも若干あるかも知れませんが、なるべく戦力的なことを考えてオーダーを組みます。
②選手を全員知っているわけではないので、ベタな選手が出ると思いますが、凹まないでくださいw




1番 センター 赤星(阪神)
 世界も認める俊足男!こいつが出てチームを引っ張ってくれる!?

2番 ショート 宮本(ヤクルト)
 ショートは名手が必要。ってことで文句なしです。

3番 ライト イチロー(マリナーズ)
 オリックス時代の打順ってことでw総合力は飛びぬけているので。

4番 DH 松中(ソフトバンク)
 パワーは凄まじい。足が遅いのが少しネック。

5番 レフト 松井秀(ヤンキース)
 5番最強打者説なんでw2アウトランナーありで回ってくるといややしw 

6番 サード 新井(広島)
 今年のバッティングをかいました。アップダウンが激しいのが問題w

7番 キャッチャー(DH) 城島(ソフトバンク)
 肩の怪我が治っていればキャッチャー。治ってなければ、キャッチャーは里崎(ロッテ)。この場合は完璧にひいきですw

8番 セカンド 荒木(中日)
 井端とのコンビ芸が光る、日本を代表すると言って過言ではない名プレーヤー。

9番 ファースト 小笠原(日本ハム)
 気が抜けないオーダーってことで9番に小笠原さん。イニングが進むにつれ、この打順に回ってきて点が取れないと痛いので。


投手 渡辺(ロッテ)
 あえて俊介を選択。サブマリンでどこまでメジャー相手にいけるか注目!!




さぁ、どうでしょう?結構バランスいいんじゃないですか??(自画自賛w


2005'09'15(Thu)02:06 [ 日常 ] CM2. TB1 . TOP ▲
COMMENT


ほほーーークリーンナップがおもしろいですなーー☆

どうもありがとう!

2005/09/15 02:09  | URL | のりりんまんそん #- [edit]


>>のりりんまんそんさん
結構直感で決めてるんですよ~w新井選択は博打みたいなもんですけどww
2005/09/15 02:23  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/109-f82afe1c
trackback
 05/9/16 
野球国別対抗戦に日本参加決定 http://www.major.jp/news/news20050916-10104.html 日本プロ野球組織(NPB)と日本プロ野球選手会は16日、来年3月に初開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)への参加を発表した。 個人的には、参...  

2005/09/16 21:24  Tigers Pedia (PukiWiki/TrackBack 0.3)



     
