No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最終兵器彼女
 こんばんわ、ゆずひろです。

 さてみなさん(浜村順風に)、「最終兵器彼女」という漫画をご存知だろうか?これは2000年頃に誕生したもので、アニメにもなった作品。漫画は7巻で完結するんだけど…
 この漫画は他の漫画と何か違う気がする。上手く伝えられない。ただ、「生きるとは何なのか」「愛することとは何なのか」「守るものは何なのか」っていうのを訴えかけられた。
 僕がこれを知ったのは、アニメで…まだ実家にいた頃1月~3月の間、深夜2時くらいから放映されていた。最初は何となく見ていたけど、ストーリーの進展が現実味を帯びないのにすごく恐怖を覚えていた。最終回の時は、最後の10分くらい泣きっぱなしだった。「生きたくても生きられない辛さ」ってのがすごく伝わった。
 今日用事もなく色んなところをウロウロしていて、偶然入った古本屋でそれを見つけ夢中になって読み直した。流石に最終話は泣きそうになった。
 本当の恐怖に陥ったとき、人は本能に動く。



 アマゾンでレビューがあったので一部抜粋させていただきます。

彼女が最終兵器になったらどうしますか…。ほとんどの人は有り得ないというでしょうし、もちろんそうだと思います。でも、ほんとにそうなってしまったら、有り得ないとかいう議論はもちろん、理由だって意味を成しません。この物語は、『そうなってしまった』、彼女「ちせ」と彼氏「シュウジ」、二人の恋のお話です。いうまでもなく、二人の恋は前途多難ですが、それでも、お互いがお互いを好きになろうと、大事にしようとした二人の記録…。このちっぽけな惑星で、一番最後のラブソング…。

個人的には高校2年生位の方に読んでもらいたいかな。私もそれくらいのころに読んだので。主人公の年齢もそれくらいですしね。ちせやシュウジたちは一生懸命なので、読むあなたも一生懸命読んでください。「有り得ない…」なんて言っても、彼らにとってはそれが現実なのですから…。

最終兵器彼女アマゾンレビュー



 今、これを見て少しでも興味を持った方、買えとかいいません。読んでください!!そしたら、あなたの中で何かが生まれるでしょう。ヲタク漫画だと軽蔑してはいけません。絵のタッチとかはそう見えるかもしれないけど、ストーリーはシリアスで、残酷で、でも純粋で…一気に読みきれます。今までの漫画の中で一番になるものだと思います。





スポンサーサイト
2005'09'16(Fri)23:56 [ おすすめ☆彡 ] CM2. TB1 . TOP ▲
COMMENT


おもしろいよね・・・これ(´∀`)
スケールでかい。せつない
2005/09/17 02:58  | URL | 田淵 #- [edit]


>>田淵さん
スケールでかいってかでかすぎるよねぇ(笑)
2005/09/17 15:06  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/111-e886cbd2
trackback
 ???? 
僕は普通にマンガが好きで、たまにコミックを買ったりはするのですが、あんまり手元に置かないので、コミックを全巻揃えたこと、というのが過去に一度もないのです。部屋も広くなかったし、お金は全て旅行に注ぎ込んでましたから(おかげさまで入国したことのある国と地域は  

2005/09/17 12:42  上井草流浪日誌



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。