No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
写真
柚裕です。

友達の子供が先日産まれて3ヶ月経ったようです。

その友達の日記にコメントしました。
凄いね、と。

男性は経験できない出産の末お母さんになって子育てをしている。
当然のことと言われれば、間違いないと答えるけど、やっぱり凄い。
どれだけ凄いかと言うと、イチローがいた頃のオリックス並に凄い。
例えが微妙とかは言わない約束だぜ?

んで、ふとある人の言葉を思い出した。
その人は通販会社の社長でよくテレビでも見かける九州訛りのある人だ。
彼は番組中、デジタルカメラの紹介をしている最中にこう言った。

『子供が二十歳になるまで毎年一枚、写真を撮るんです。そして子供が結婚するときにその写真たちを子供にプレゼントするんです。このデジタルカメラはそんな些細な幸せをお約束します。』

機械的に商品の説明をするだけでなく、そんな些細な幸せも語るなんて素敵やん。

僕も結婚式の準備の関係で子供の頃の写真を見返したけど、やはり言葉では表せられない温もりや愛がそこにはあった。

懐かしくて泣きそうになったのは内緒な。

そんな写真を子供が産まれたら撮り続けていきたいなー。
2010'02'17(Wed)20:11 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
