No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ケツメイシ
柚裕です。

今、MTVジャパンでケツメイシ特集をしているので、すかさず録画をしながらこの日記を書いているわけなんだけど。

ケツメイシってすごく好き。

いきなりの告白からでみんなは大層??が頭の中を駆け巡っているかもしれないけど、そんなこたぁ今の僕には関係ないので話を続けさせてもらう。

そもそも僕とケツメイシとの出会いはやはりスペースシャワーTVだったわけで、そこでは過去にゆずにも出会ったりもしたわけだ。

おそらくシングル「手紙」のPVを見たのがきっかけだったはず。そのあとに「トモダチ」を聴いてからド・ハマリしたんだけど、それがたぶん高校生の1年の頃?いや中学3年生の頃だったような気もするけど。。

今、花鳥風月が流れているんだけど、これを聴くと思い出すのが高校の文化祭の準備風景。

あまり触れていないけど僕は高校生の頃放送部にいた。入った理由やなんだかんだは以前触れただろうから割愛するとして。

文化祭の準備で思い出される風景というのが、体育館で有志バンドがリハーサルをしていて、その傍らで音のチェックをしていたわけなんだけど、その前に確か機材の音チェックで適当にMDとかを流していたような記憶があってそのときに花鳥風月が流れていたような。。。

もう何年も前の話だから、覚えていないしもしかしたら記憶を操作しているかもしれないから確実なことは言えないけど。

ただ、最近特に思うのが音楽って聴いていた頃にタイムスリップさせてくれるなぁと。

甘酸っぱい思いや、ツライ思いなんか気にもせずあのときのありのままを僕に思い出させてくれる。

だからこそ僕は音楽が好きだ。

久々に音楽に向き合いたくなってきた。

新しいギターが欲しいと思う今日この頃でした。
2010'05'25(Tue)00:30 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
