No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
減量と唐揚げ
柚裕です。

最近というか、まだ日記にも書いていない新婚旅行から帰ってきてからというもの、まじめに減量しようと頑張っています。

というのも、新婚旅行中北海道の美味しい食べ物に気を許し、いつにも増して食べてしまっていたので、帰ってきて体重計にのってみたらあら大変。。。

そんな経緯がありました。

んで、まぁとりあえず食べる量をセーブするのと食べたものをメモするようにしました。
ときにはカロリーを気にしながら。
そうしたら、約1ヶ月で6キロ減量していました。
この調子でどんどん減量します!!

唐揚げの話。
この前の日曜日の夕食に僕が唐揚げを作ったわけです。
今までは市販の「唐揚げの粉」なんてのを使って手軽に作っていたんですけど、今回はお肉をタレに漬け込んで片栗粉で揚げるという、ちょっと手の込んだことをしてみたわけですよ。

そしたら、どうでしょう。
今まで自分で作った中で一番の唐揚げになりましたよ!

なんなんですかねぇ、お店でしか見たことの無かった肉汁が溢れんばかりに衣を脱がすと出てくるわけですよ。

ちょっと残念だったのはタレに漬け込んだのはいいんですが、お肉に染込み具合にムラがあって、タレが染込んでいるものとそうでないものがあったんですね。
これは次回以降の改善点として、頭の中に残しておこうと思います。

実はそろそろ夏休みになるのでわくわくしていますww
2010'07'14(Wed)20:29 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
