No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大人の嗜み
柚裕です。

今日(正確には18日)から嫁母が大阪(僕らの家)にきています。

備忘録のためにそれだけ書いておいて、違う話題にいきますww

先日のことなんですが、会社の先輩方と業後に飲みに行ったんですよ。
会社から電車で一駅のところなんですが、そこは飲み屋さんがたくさんあって尚且つ立ち飲み(今風に言えばスタンディング)もあるところ。
んで注目すべきなのは値段の安さ。

この場所を今まで知らなかった僕としてみては、いつもチェーン店での飲み会で飲み放題込みで3000円とか言っていたのがバカらしい。


ここまでの記事を見て「あれ?」と思っていただける方がいるとしたら、それは長年のお付き合いのあるブロガーさんか、近しい人なんでしょうが。。。

以前から僕は言っていました。

「飲み会は嫌い」

こんなことを言っていた奴が飲み会のことを記事にしている、ましてや良いこととして。

それくらい、衝撃を受けたというか、今までの自分を悔やむというと大げさですけど、そんな感情になったのは確かでした。

どうも最近自分の軸というか芯というか、そういうのがブレているような気がしてます。
元々なかったじゃんとかそういうことなのは承知のうえなので、それはスルー推奨で。

正直、自分で何かしたいとかいう意欲が沸かない。
なんとなくその場の流れに身をゆだねているというのが大半のような気がする。

まぁそれで今まで上手く?やっていけたから、それでいいと思っているんだろうけどね。

決定権を預けられるのが怖いとも言うのかな。
その決定した事項に対する批判が怖いからとかいうなんとも幼稚な理由。

バカらしい。
自分では分かりきっている。

すぐに拗ねるし。
大人になれていない。

別に同情とかそんなものを要求しているわけじゃない。

ダメダメなことはもうバレてるし、隠す必要もないのも分かりきっている。
腐った変な意地だけもって、そのくせ何にもやらないし、やったとしても作業効率も悪ければ作業進捗も観光地を走るトロッコ列車のようにゆっくりときてる。

人付き合いが悪いのも知っている。
自分至上主義なのも知っている。

いいところ?
そんなこと考えるだけ時間の無駄だと思います。

何にも出来ない大馬鹿野郎なんですから。

被害者妄想が多いのも知ってる。
悲劇のヒーローだとか思って自分で自分を美化しているのも知ってる。

デブだし、ダイエットしようとしてても10キロ弱減量した時点で満足してるし。
本来の目標はもっと減量するんだったろ?

飽き性なのも知ってる。
ものを溜め込む癖があるのも知ってる。
捨てる癖がなかったのも知ってる。

人の顔色を伺いながらじゃないと会話できないのも知ってる。
何度言われても会話中にカミカミになってしまっているのも知っている。

ちょっとでも自分のカテゴリに侵入されただけで酷く感情が不安定になるのも知っている。

自分が一番だと勘違いしているのも知ってる。



書いていてもキリがないので、そろそろ終わろうと思います。

荒んだ内容になってしまった。
まぁいいんだけど、事実だし。
2010'08'19(Thu)01:04 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
