No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
歯を抜いてきた
柚裕です。

先日、っていって1週間ほど前なんだけど、すごく右下の奥歯あたりに鈍痛というか激痛が走っていたわけ。
それまでっていうと、だましだまし鎮痛剤を飲んだりしてたんだけど、その日はそれすらも効かなくなっていたわけ。。。

恐る恐る会社のビルに入っている歯科に。。。

原因は思ったとおりでした。

「親知らずによる虫歯」

これが原因でした。
まぁ右下奥歯の奥に親知らずが生えていたわけですよね。

この事実は2年ほど前から知っていたんですが、当時受診した歯科の先生が「これ厄介だよぉ」と言っていた記憶だけはあります。

親知らずってだけあって、こいつは本当に親不孝ものでした。
だってさ、歯が横に生えていたんだからねぇ。

んで、処置手順としては。。。

①虫歯になっている歯の神経を抜く
②親知らず抜歯
③虫歯のところを埋める

っていうことを説明されたんだよね。

①と②はしっかりと麻酔をされて、①のときなんかはしゃべる事も出来なかったくらい、いい感じに麻酔が効いていましたよw

②の抜歯は、思ったよりも痛くなくて「あれ??もう終わったの???」ってくらいだった。

ただ、その後が過酷!!

抜歯したのが歯茎みたいなところにあったもんだから、それを埋める?ために糸をぬっているんだけど、その部分が大いに腫れちゃって痛いわけ。

だから抜歯した日の夜ご飯は抜き、昼食も抜きました。
夜も1つの小さなお弁当(普段なら5分弱で完食)を2時間かけて完食という、意図していないダイエットを慣行していましたww

今はだいぶ腫れも治まってきているけど、それでも食欲は激減。
夏ばてでもないんだけど、この状態になるとは自分でもびっくり。。

ただ、この治療が終われば僕の歯の残念なところはなくなるはずなので、もう少し頑張りますよ・・・
2010'08'30(Mon)00:01 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
