No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
夏の残り香
柚裕です。

気づいたらいつの間にか9月になっていました。
学生(高校生とか)じゃないと、どうもこの夏場の月日感覚は鈍くなりますねぇ。

家のカレンダーも8月のままでした(^^;

ただ、よくよく考えてみるとここ数日は朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
連日熱帯夜だったわけだったのに、そうでもない。
まぁクーラーは必須なんですけどねw

いつのまにか蝉の鳴く声も聞かなくなって、プールに行くためのカバンをもった子供も見なくなって、、、
こうやって四季を感じることが出来るって、いいなぁって思います。

つい最近。
癒されたことがありましてね。

仕事帰りに、もうすぐ家に着くなぁってときに僕が歩いていた歩道の反対側に、お母さんと小さな子供2人が歩いていたんですよ。
子供は5歳と3歳くらい?の男の子。
んで、そのお兄ちゃんが弟をおんぶして歩いてるんですよね。
お母さんは心配そうに「大丈夫??」とそのお兄ちゃんに聞いているんですけど、顔はすごくほっこりするような笑顔だったんですよね。

この風景に、思わず僕も笑顔をわけてもらえましてねぇ。
遠い昔の自分を見ているというかね
そんな気分になったんですよ。

いつまでもその兄弟には仲良し兄弟でいて欲しいなって思いました。
2010'09'03(Fri)01:50 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
