No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
mixi辞めました
柚裕です。

なんだか気づいたら半月ぶり位の日記になってしまっていますが、、、

めっきり涼しくなってきて、日によっちゃあ窓開けてたら寒いくらいな夜もあるんですけど、これもだんだん冬に近づいている証拠なんでしょうなぁ。

ってことで、本題へ。

mixiを辞めちゃったわけなんですよね。
原点回帰っていうわけじゃないんですけど、自分の中で幅を広げ過ぎたような感じになっちゃっていたので。

本当は今まで使っていたアカウントだけ削除して、すぐに新規登録してやろうと思っていたんですけど、今の気持ちでいうとそんなすぐに復活もないかなぁって感じです。

癖のようにmixiを見ていて、今 客観的に思えばある意味「中毒症状」みたいな感じだったと思います。
最近購入したi phone4にも当然のようにアプリをインストールしていますし。。。

辞めたいなって思ったきっかけって実は今までに何度もあったんですよね。
ただ、そこから一歩踏み出すのがなかなかできなかった。

んじゃあなんで今回は一歩踏み出せたのか。。。

単純に言えば、「勢い」そのものでした。
自分の中で決めつけて、言い聞かせてそしてこれを実行するのみ。
ものすごくシンプルな、なんともいえない一歩の踏み出し方でした。
僕らしいといえばそうなんですけども。

辞めたいと思った理由は、

会社の人をマイミクにし過ぎた
なんかいっぱいコミュニティに参加していた
今はそんなに積極的ではなくなってしまった

こんな感じです。

まぁ3番目が一番大きな理由になるのではと思っていますけどね。

mixiをやり始めたころは、ブログとは違う魅力に感動し その中のシステムに溺れ使いこなそうと必死でした。
そしていろんな人と接点がもてる!ということに何よりもメリットを感じ、共通項のある人たちとマミクという新たな友人形態を形成していきました。
結果として、その仲間が今でもライブ仲間であったり、たまに会う友達になったりとメリットはあった。

しかし、今はそれ以上に本来ネットと人間の生活との垣根だったであろう「つぶやく」行為でさえ、mixiだけでなく世界的に一般化してきた。

まぁ簡潔に言うと「時代の波に乗れなくなった(乗りたくなくなった)」からというのが本音です。
ちょっとした反抗でした。

自分もそうなので大きなことは言えませんが、なんというか本来の人と人との接点が薄れていきそうな気がして、それが怖くて。。

たぶんそんなことを言っていても、その時代時代に合わせたコミュニケーション方法があるんだろうけど。
今の僕にはちょっと辛いかな。

同じ話題で一喜一憂して、それは仲間意識が生まれるしいいことなんだろうけど。
なんか違うんだよなぁ。

あとは、mixiに入っているので日記を書かないと「いけない」という、強迫観念みたいなものがあって。。
そんなことどうでもいいし、書いていない人だってたくさんいるのに。。。

今はmixiのない生活を再開して数日が経ったんですけど、ちょっと違和感がありますね。
だって5年ほど?使っていたmixiだったのですからねぇ。
大学時代から今までですから、そりゃ癖にもなってますからね。

未練?
そんなことはあんまり感じません。
ムリしてる?
そうかもしれません。
後悔してる?
それはないですね。

僕は戻ってきました。
ホームスタジアムに。
これからも引き続きよろしくね。
スポンサーサイト
2010'10'03(Sun)04:49 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
