No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
結婚から失恋まで
柚裕です。
今年最後の3連休も残すところあと30分をきってしまいました。

この連休中、いや正確に言うと日曜日に会社の同期の結婚式に呼んでいただいたので名古屋まで行ってきました。
基本的に同じ職場の奴らが全国から8名だけだったんだけど、みんな知ってるやつばっかりだったからよかったぁ。

新人研修以来の奴らが4人いて、そいつらにしらっと結婚しました報告をしてかなり驚かれましたw
いや、まぁ言ってなかったですからねぇ。

そういえば、こうやって結婚式に呼ばれることって学生時代もほとんどなくっておそらく記憶の中では「初めて」だったような気がするんだけど、なんとも不思議な感覚だった。

だって、人の結婚式に呼ばれる前に自分たちの結婚式をやっちゃってるわけだから、式の流れがすごくよくわかってしまうwww

あぁ今は親族写真撮影で、そのあとに新郎新婦は待合室みたいなところで司会者の人と最後の打ち合わせと祝電の確認をしてるんだろうなぁとか。

やった本人しかわからないであろうことがよくわかっちゃう。

式は、新郎新婦(ってかどっちも同期)の雰囲気がよくにじみ出ていた感じでした。
毎度おなじみの新婦から母への手紙もなく、ほんわかした雰囲気で式は進んでいきました。

テーブルには同期@同じ地域で座っていて、そこでは下世話な話が展開されていましてねぇ。
今はフリーになったとか、会社のあの人と付き合ってていっしょに住んでるとか。
まぁ後者については最近行動がおかしかったのでそれを聞いて納得しましたけどね。
だって、違う路線で最近出勤してくるんだもの。
おかしいよねw

んで、式自体も終わって現在拠点を名古屋に移動された師匠にアポなしTEL。
そのときは留守電になったのだけど、すぐに師匠からコールバック。

どうやら師匠も東京で結婚式に行ってらっしゃったみたいでw
お電話するのも、かなーり久々で酒の勢いもあって?近況報告をしてたんです。
そしてら師匠が
「僕、来週結婚します!」
といういきなりのカミングアウト!!

通常ならば
「おめでとうございますっ!!」
というのが世間一般のはず。

でも、そこはちょっとねじの抜けてる僕です。
開口一番
「はぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!!!???」
というまさかの絶叫。

これには師匠も電話越しにツッコミ&苦笑い

師匠ごめんなさい。
僕素直にうれしかったんですよ。
嬉しさ以上に驚きが上をいってしまってあんなこと言ってしまいました。
すみませんでした。

(以下、水曜どうでしょう藤村D口調で)

師匠も所帯をもってたんですなぁ。
いやぁ、めでたいですなぁ。
奥様に早くお会いしたいですなぁ。

何なら、名古屋でうちの嫁も連れて押しかけたっていいんですよぉ。
ビシッとおめでとうございますくらいの気の利いた言葉の一つや二つ言ってあげてもいいと思うんですよ、僕はぁ。
奥様の年齢が気になるところですなぁ。
っていうか、ミスター(師匠)…
電話中の「色々あって」というフレーズが耳から離れないんですよぉ、僕はぁ。
な、な、なんです?
あ、あ、あ、あれですか??
子供とかそういうことですか??
非常にねぇ、僕は気になっているんですよぉ。

(ここまで)

兎にも角にも、師匠マジおめでとうございます!!
スポンサーサイト
2010'10'12(Tue)00:03 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
