No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
おなかとの戦い
柚裕です。

現在進行形なんですけど、先週の土曜日(1月22日)あたりから、一瞬で体調を崩し大変な日々を過ごしていました。

具体的に症状を箇条書きで。。。

・1月23日夜 発熱、全身の寒気、関節と筋肉の痛み
→市販薬を服用する(解熱剤)

・1月24日  発熱(38度台を記録)、全身の寒気、間接と筋肉の痛み、極度の下痢、刺すような腹痛
→市販薬を服用する(総合風邪薬)。

・1月25日  極度の下痢、刺すような腹痛
→近所の病院へ。下痢止めと整腸剤を処方される

・1月26日  症状改善せず
→夜、近所の病院へ。採血および検便の提出。合成抗菌剤と下痢止めを処方される

・1月27日  症状若干改善?便の間隔が長くなる

・1月28日  症状改善するも、発熱。。。
→26日に受診した際に28日受信するように言われたため訪問。下痢止めと整腸剤を処方される。

-----------

一番の山場だったのは日曜日でした。
もともと胃腸が弱い人なのですが、今までに経験のしたことがない腹痛に襲われました。
出てくるのは水気たっぷりのものだけで、ひどいときは1時間に20回以上?(5分に1回ペース)で便意を催していました。。。
寝るにも寝れなかったし、夜も気が気じゃなかった。。。


んで、症状が改善したのが火曜日に処方された薬を飲んでから。
とんでもなく強い薬だったんでしょうねぇ。。。
なにせ抗菌剤ですからね。
暴れてる菌をぶっ殺すんですからねぇw

今は小康状態です。

今日病院に行って胃腸専門医に診てもらったら、こんなことを言われました。。。

「ほぼノロウィルスだと思うけど、他の厄介な病気の可能性も捨てきれないんだよねぇ。。。」

















まさかなぁとは思っていたんですが、医者にそう(ノロウィルスと)いわれると説得力がありますね。。
ノロだとしたら、会社行っていいのか??とか不安はありますが、仕事は現在年度内で一番の多忙時期。。。

休むにもなかなか休めないっていう状況が泣きたいですw

まぁ本人は残念なくらいにほどほどに元気です。
どうにか完治したいなぁ。
2011'01'27(Thu)12:58 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
