No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ピンチをチャンスに変えて
柚裕です。

昨日で地震から1週間が経過しました。
テレビは震災のことにはほとんど触れず、原発の一挙手一投足を追いかけてしまっています。
本当に必要なのは、なんなのかわかってるんでしょうかね。

悲観的になっても、仕方ない。
結果は出てしまっているだから、ここから僕らがどのようにやっていくかですよね。

別にすぐに元に戻るなんて思ってはいないし、先が見えないくらい長いことは分かっている。
だから、極端なことはせずに長続きできることをやっていければいいんだろうね。

うちのことでいうと、節電。
いや、関西なので直接東京電力さんを助けることは難しいんだけれど、こんなときだから、これをきっかけに節電していければなと。
まぁ本心は家計がなかなかいい感じでアレなんで、ちょっと節電とか節約しなくちゃなって思ったのがきっかけなんだけどね。


よく学生のころに野球をやっていて、試合なんかのときに「ピンチの後はチャンスがくる!」なんてことを言っていたけど、今がまさにそれなんだと思うんですよ。
ここまでの日本ってどこか虚しさというか寂しさというか負の感情が多くて、僕なんかも「どうせ」なんて言葉が先に出て回って悲観してたんですよね。
でも今回の地震をきっかけに国民の根底にある温かさや優しさを目にすることができた。

日本ってまだまだ捨てたもんじゃない。
やっぱ日本が大好きだ。

こんなことを経験しないと再認識出来ないのはそれはそれで悲しきことなんだろうけど。。。
でもでも、再認識できたのはよかった。

今、なんとも言えない重苦しい空気が日本を覆っているけど、それが徐々にはれて、またお日様が笑顔でほほえんでくれるのを僕らは待っておこうと思う。

だから、今自分に出来ることを。

素直な気持ちを大切に。

いつも拍手をくれるあなたへ
どなたかわかりませんが、いつもありがとう
2011'03'19(Sat)15:28 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
