No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【4月8日~4月11日】愛媛旅行記
柚裕です。

福岡に行った翌週、僕ら夫婦は愛媛にいました。
これもまた「ゆず」のライブのためっていうのが一番の目的だったんです。

まぁそれもありましたけど、嫁の実家@宇和島に帰ることにしました。

【4月8日~9日】
いつも通り夜の出発なんですけど、この日はテレビでクレヨンしんちゃんの映画をOAしていて、これを思いっきり見入ってしまい出発が1時間くらいずれてしまいましたww

レンタルした車はCubeだったんですが、旧式だったのでがっかりでした。
いや、正確にこちらのリクエストを伝えきれていなかったので仕方ないのですが。
新型のCubeが最近お気に入りなので、それに乗りたかったんですよねぇ。

結局夜の9時45分ころに家を出発。雨が降っていたんですけど、そういえば雨降りで夜に高速を走るのは初めてだったので最初はいつものような運転ができずにいたんです。
途中から慣れてきてスピードも通常通りだしていたんですけど、、、
岡山には日付変わる前に通過しました。
眠気が徐々に襲っていたんですが、もうちょっと頑張って走ってからにしようと思い運転続行。

瀬戸大橋を通過中に「キリ注意」の電光掲示板が。。。
これがマジで酷かったんですよぉ。

本当にハイビームにしようが何しようが前が全く見えない。。。
なので高速で50キロくらいまで速度を下げて運転して、ひやひやしながら通過しました。

結局愛媛県内子町のPAまで走って仮眠。たしか3時30分くらいだったはず。
6時前に出発して8時前には嫁の実家に到着。

朝食を頂いて11時くらいまで仮眠。
その後みんなでモデルルームを見学したり、おばあちゃんのところへ行ったり。。。
ちょうど桜の季節だったので綺麗に見えるスポットへ。

IMG_0188.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0192.jpg
IMG_0194.jpg
IMG_0196.jpg

いやぁ、都会で見る桜より幾分かきれいに感じた!!
なんていうかなぁ、この田舎の澄んだ空気とのマッチ具合が絶妙!

そのあとは南楽園に行って、夜はお義父さんお義母さんとご飯を食べ、嫁は中学時代の同級生と飲みに行き、なぜか途中で合流して一緒にカラオケに。

なんとも充実した一日でした。


【4月10日~11日】
翌日は朝9時くらいに実家を後にして山越えを経験し、松山へ。
今回のメインイベント「ゆず」のライブへ。
IMG_0200.jpg
場所は愛媛県武道館。

こんなところにも武道館はあるんですねぇ。
とても地位k世にマッチしている建物でした。

友達と合流予定だったのですが、若干時間があったので「大介うどん」へ。
IMG_0202.jpg

大介うどんはどうやら愛媛県にしかないみたいなんだけど、ドハマりしてしまっていますw
なので愛媛に帰るときは一度は寄らないと気が済まないww

さくっとうどんを頂いて会場に戻って友達と合流して、道後温泉付近へ。
僕はよく知らなかったんですが、ゆずの北川さんが以前愛媛を訪れた際に撮影したポイントがあるらしく、そこまで向かいました。

車が止められなかったんで、僕は車に待機し嫁と友達が撮影していました。

ライブは福岡からは変わらず。
でも愛媛って収容人数が4500人程度なのでゆずのお二人が近くて近くて。。。w

ライブは19時ころに終わりまして、、、
IMG_0206.jpg

同じ敷地内にある松山坊ちゃんスタジアムへ!
ちょうどこの日は愛媛マンダリンパイレーツと福岡ソフトバンクホークスの3軍の試合が行われていました。

んでバックネット裏のいい席を確保して周りを見ていると、、、
IMG_0204.jpg
大西選手がいました!!
大西選手は前横浜元オリックス(正確には近鉄)の選手で個人的に好きな選手なのです。
こんな場所で大西選手を見ることができて満足!!

IMG_0208.jpg

試合はホークスが勝っていました。まぁ当然かw

そういえば独立リーグの試合って初めて観戦したんですけど、しっかりと応援していたことにびっくりしましたw

7回にジェット風船を飛ばす画↓
IMG_0213.jpg

結局寒くて1時間もしない間に球場から退散。。。

それから車に乗り込み、一路大阪へ。

途中岡山の瀬戸SAで仮眠をとり、3時前に再出発。
結局大阪に到着したのは朝の5時になる前でした。

<所感>
愛媛に帰るときはいつもレンタカーなんだけど、疲れる反面運転慣れが出来ていい。
まぁ自由に動けるからっていうのと深夜バスが個人的に苦手なんだよなぁw
愛媛の雰囲気が好き。
2011'04'23(Sat)21:37 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
