No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
次元
柚裕です。

最近、今までの僕の常識(固定観念含む)が崩れ去ってきています。
別にこれが嫌だとか拒絶しようとはしていません。

ただ、最初は「え??」ってなってしまいますけどw

いろんな世界観や違う次元で物事を見ていたり考えてたりする人のそばにいれることだけで、常識が変わっていくのは面白いですねぇ。

僕自身のことで言えば、もっと高い次元で物事とかを見ていきたいと思っています。
今は低次元のことでイライタしたりしているので。

あとは何事も受け入れること。
悪いイメージを持っていることだとしても、否定するのではなく受け入れる。
「こういう世界もあるんだー。すごいなぁ」
ってくらいでもいいんだけど、そういうことができれば視野が広がるんだろうなって思っています。

相手から叱られたことは素直に反省して直すようにする。
今までは叱られていることを怒られてると思っていて、自己保身のための言い訳をよくしていました。
これを徐々に、本当に一歩ずつですが直していっています。
周りがわかってくれるまではまだまだ時間はかかります。

僕の悪いところは言葉が過ぎること。
人より優位さをアピールしたいがために、周りと違うんだってことをアピールしたり、きついあるいは相手を傷つけるような言葉を放つことがあります。
これは僕の奥さんによく口酸っぱく言われています。
このことを一番奥さんに言ってしまっているからです。
イライラすることはありますが、それをグッと抑えて、受け入れるようにしています。

僕はまだまだ未熟ですから、年下にも言われても素直に聞いていこうと思います。
だって今の自分から変わりたいから。
スポンサーサイト
2011'05'26(Thu)02:49 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。