No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
テレビ体操
柚裕です。

なんだか今日は早起きDAYです。
意味はないですw

リビングで寝ちゃって、起きたのが5時くらいだったのでそのまま起きてるってだけなんだけどw

んで、何を思ったのかNHK教育で6時30分からやっているテレビ体操を見ていましたwww
久々に朝の6時30分からラジオ体操第一をやりましたwww
なんか小学生のころの夏休みを思い出しますなぁ。

最近分かったことが、このラジオ体操って実は奥が深いというかよく考えられているなってこと。
身体のいろんなところをストレッチ出来るので、血流がよくなるんじゃないかな。

あとはストレッチの大切さ。
ダイエットするときとか、体温が低い人とかは運動することによって体脂肪下げたりとか体熱をあげたりしているはずなんだけど、
実はあんなことするよりも、もっと気軽に長続きできるのがストレッチ。

たとえば、両腕を「前ならえ」の状態(両腕を肩の高さにあわせる)にして1分間くらいずっとそのまま。
そして1分くらいたったら、ひじを曲げてガッツポーズするような感じで腕の力を抜きます。

そうするとじわ~っとあったまっていくのがわかると思います!

知らないことが多いけど、知っていける喜びってやっぱりいいっすなぁw


2011'07'08(Fri)06:49 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
