No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
継続は力
柚裕です。

なんか本当に月次報告みたいになってるこのブログ…。
でもまぁ初志貫徹というか、紆余曲折ありながらもこうやってこのブログに記事をかけているのは嬉しいことだわ。

今は見てくれてる人がいるのか不安だけれども、それぞれの人生の中で何かが起こっていて、それを乗り越えながら、時には正面からぶつかったり、まさかの回り道をしたりとしながら、たまたまこんなブログを見てくれるんだと思うと、本当に出逢いのきっかけってなんでもいいんだなーって感じた。

これを書き出したのが大学2年の夏ころになるんだけど、今日大学時代の友達が結婚したらしい。
その情報はmixiで知ったわけなんだけど、大学時代に最初に仲良くなった子の一人で、結局学生生活がはじまったらなかなか会うきっかけや時間を作れなかったんだけど、そうやって人生が動いていることに嬉しくも感じた。

継続は力なりという。

本当にそうだと思う。
これまでの人生で継続できたものはなんだろうか。
ギターと野球とこのブログぐらいなもんだ。

他は飽きたり、何かのきっかけで嫌いになったりでぱったりやめてしまっているものが多い。

自由っていうのは限られた空間の中にあるからこそ自由と言えるのであって、何もない空間では自由なんて概念は生まれないのかもしれない。

やれることとできること。
両方一緒にこなせたらベストなことなんだろうけど。

今日のあなたはこれまでのあなたが必死にこれまでのあなたを演じようとしている。
新しいあなたになろうとしたとき、その昨日までのあなたが思いっきり足をひっぱる。
それをふりほどけるか、戻ってしまうか、そんな違いに過ぎない。
考え方やとらえ方、物の言い方でこんなにも一つの物事が違うように見えるなんてってこともある。

するっとあなたの潜在意識に入り込めたら、あとの物事はスムーズにいくのだ。
それができるか、やりたいか。

ただ、それだけなのだ。


深いね、僕には続かなかったよ。
スポンサーサイト
2011'11'03(Thu)23:19 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。