No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
夜間主学生の生活
 こんばんわ、ゆずひろです。

 ほとんどの大学生は昼間に講義があります。まぁ当然といえば当然ですが…んで、夕方からはバイトやったりだとか、サークル行ったりだとか、友達と遊びに行ったりだとかしてますよね?



でもね…














 夜間じゃそうはいかないんじゃ…












 確実に生活パターンが逆転しとります。まぁ申し送れましたが、わたくし「ゆずひろ」も夜間主学生なわけでして…

 そもそも夜間主ってのは社会人の方がもう一度勉強したいだとか、家庭の経済的理由により勉強したいけど昼間だと授業料が高いだとかっていう理由で、受け皿として設けられたもんだと思うんです。これはあくまで自分の考えなので…

 今もその傾向は変わってません。ただ、昔より社会人という方は少なくなってきているのも現状です。今だと、定職を持った上で大学を受験する現役生もいます。例えば、公務員になって、その傍ら大学で学ぶという人も実際にいます。彼は僕と同い年です。バイトをしている僕なんかより何倍も苦労しているんですよね…まぁバイトでもキツイバイトやって苦労している子もいますけど…


んで、多くの夜間主の学生の一日の生活パターンってのは…




8:00 仕事開始
17:00 仕事終了
17:40 大学到着(6限開始)
20:50 講義終了
      帰宅
23:00 睡眠



って感じだと思います。中には深夜にバイトをしている方もいます。時給いいですからね…
仕事終わって直で大学に行くのは昼間の人もやってることだと思うけど、その直後にある講義の眠たいこと眠たいこと…先生の声は既に子守唄のレベルって感じになるんですよね…




んでね、ここで問題なのが夜間、とは言えうちの大学の場合なんですけど2コマだけなんですよ、夜間の講義って…だからね、1コマ目が休講で2コマ目しかない日ってすごく大学行きたくないんですよ。疲れてるからゆっくり休みたいじゃないですか!



それが今日だったんですよ…



ほんまに、行きたくなかった。ゆっくりしたかったさ…ゴールデンタイムを大学で過ごしている心境としてはね…もう最近じゃ毎日のようにニュースばっか見てますよwドラマも歩けどたまにしか見ないし…

でも、その反面、夜間ならではの出会いって言うのもありますからね~。それはある意味特権かもです。




スポンサーサイト
2005'10'20(Thu)00:25 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/157-88876ce1
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。