No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
演習はおもしろいですね
 昨日のこと…演習があったわけです。
 ここで少し問題があるわけでして…














 この先生たま~に暴走しだすんです(汗














  Y=3X-2 Y=3のときのXは?













 先生「みなさん、分かりますよね?エッキスはいくらですか?」















エックスって何ぃぃぃぃぃ(叫







 ヤバイ、、暴走スイッチはいったみたいだ










Y=3X-2 Y=3のときのXは?

 先生「これは、Yに3を代入して、エッキスを求めればいいんですね。」














 ∩( ´Α`)< 先生、「エックス」ってどうよ?













 何か、この疑問も塵と化しそうな雰囲気だったお。むしろ、この教室内では「X=エッキス」が正当化されそうな感じ…。



 話題は変わり、社会保障費の話に…










 先「私はいま53歳なんですけども。いや、この年になって年齢なんてクソ喰らえなんですけどね(プ」












 (失笑














先生、教室の温度が3度ほど下がりましたよ~~。









先「そしてね、プライマリーバランスってのがあるね。これは私の講義の地方財政論でやったから、説明は簡単にするけど…(ニヤ」














 先生の目が子供の目のように純粋に輝いちゃったよ~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン














 あ、あと…















 ∩( ´Α`)<先生、地方財政論まだ履修出来ませんが?














先「そしてね、2010年度を目処にやるってなってるけど、何でだろうね?それは、今55歳とかの人が仕事を引退することに関係するんだけど…なんで10年ごろなんだろうね?」














先「それはね、団塊の世代とか言われてた人たちが一気に辞めちゃうからなんだよ。昔はすごかったんだよ~!私は新見市にいたんだけど、新見のまた田舎の方にいてね…昔は1学年64人もいたんだぞ~!!熊が出るぞ~!! 今は4人とかだけどw」








先生、、熊は関係ないじゃんorz













 先生は一度エンジンがかかったら止まりません。経済の話からかけ離れた話をたまにします。その多くが愚痴です(ぉぃ














 補足:この先生は、福田元官房長官に似てます。ただ、本物より弱腰ですwあと、後ろを振り返ったら「うぐいすボール」にそっくりです。


2005'10'26(Wed)15:53 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/163-79fc4525
trackback



     
