No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
兵庫県民に50の質問
 ネットで兵庫県民に50の質問というサイトを見つけたので以下回答。

PCはどうにかなりそうな悪寒。気長に付き合っていきます













1.お名前を教えて下さい。
 ゆずひろと言います。

2.どちらに在住(出身)ですか?(答えられる範囲でかまいません)
 姫路出身岡山在住です。

3.その場所のいいところは何ですか?
 秋祭りがあること。
4.同じく、特産物は何ですか?
 思い出せない(何

5.兵庫県と聞いて思い浮かぶものは何ですか?
 コーベー!!(叫

6.県内であなたがよく行く場所はどこですか?
 姫路、御津町、加古川市あたり

7.県内のオススメスポットを教えて下さい。
 あえて北部ってのは通だと思う。

8.明石海峡大橋渡りました?
 もちろんです。

9.ルミナリエに行ったことがありますか?
 行ったことないかな?

10.淡路花博行きました?
 行きました。

11.兵庫県のマーク書けます?
 昔のなら(何

12.兵庫県の県鳥は?
 わからないです。

13.もいっちょ、兵庫県の県花は?
 しらさぎってのは姫路だっけ?

14.今の兵庫県知事のお名前は?
 井戸さん

15.あなたが使っている方言を教えて下さい。(神戸弁、播州弁、但馬弁など)
 播州弁
16.車のナンバーは神戸?姫路?
 姫路
17.サンテレビ見てます?
 見ますよ。秋は祭りの放送してくれるので。あとは阪神&オリックス戦をやってくれるので
18.kiss-FM派?AM神戸派?
 kiss-FM派

19.新聞は神戸新聞だ!
 ごめん、読売新聞だった

20.「明石焼き」は「明石焼き」と「たまごやき」、どちらで言います?
 明石焼きっていいます

21.ここからオススメもの教えて下さいコーナーです(笑)県内でオススメのパン屋を教えて下さい。
 実家の近くにあるコトブキっていうパン屋さん

22.県内でオススメのお菓子屋さんを教えて下さい。
 玉椿つくってるところ

23.県内でオススメのラーメン屋さんを教えて下さい。
 2国ラーメンかな?

24.県内でオススメのたこ焼き・お好み焼き屋さんを教えて下さい。
 これといってないです(ぇ

25.兵庫県の銘菓といえば?
 玉椿(ってこれ姫路の銘菓かw

26.冬はやっぱり松葉蟹だ!
 そうでもない(ぁ

27.春はやっぱりいかなごのくぎ煮だ!
 それはもちろんw最近やっと母が作り方をマスターしました

28.「丹波名産~」といえば何でしょう?一つだけお答え下さい。
 黒豆

29.普段食べる素麺は「揖保乃糸」?
 それ以外は素麺じゃないと思う(ぉ

30.普段利用されてる交通機関はどこですか?
 山陽電鉄、山陽本線

31.県内のスキー場に行ったことありますか?
 中学のときに行った記憶がある
32.兵庫県って温泉が多いですよね。温泉といえばどこを一番に思い浮かべますか?
 湯村温泉(兵庫だっけ(あれ??

33.海水浴はどこに行きますか?
 室津あたり

34.県内の夜景スポットを教えて下さい。
 うーん…のりくん任せた

35.小学校の遠足はやっぱり姫路城だった。
 そんなこともあった

36.スーパーはどこを利用されてます?
 マックスバリュー、主婦の店とかかな

37.兵庫県のお祭りといえば?
 魚吹八幡神社秋季祭礼

38.兵庫県出身の有名人といえば誰を思い浮かべますか?
 ニュートラル(バンド)/姫路出身

39.好きな球団は…やっぱり…?
 オリックスだったり、阪神だったり

40.実は県北部・西部は謎な地域だ
 そうでもないかな

41.あなたの住んでいる(住んでいた)町に子午線通ってます?
 明石には住んでないので通ってないです

42.日本のへそはやっぱり西脇市だ!
 そりゃそうだろ

43.実は神戸より鳥取や岡山の方が馴染み深い…?
 そうですね、てか今岡山に住んでるしw

44.兵庫県の市町、全部言えますか?(範囲広!)
 全部は無理でしょうね

45.ご当地キティー、兵庫県のものをモチーフにしたキティはどんなものを見たことがありますか?
 見たことないって言うか記憶にない(え

46.ヘビーな話題になりますが…震災の時の事を教えて下さい。
 余震が怖かったけど、本能で弟を守っていた

47.他の都道府県の方の兵庫のイメージってどんな感じだと思います?
 うるさい、ちょっと都会 って感じじゃないですかね?

48.兵庫県にこれがあったらなあ、と思う物ありますか?
 このままでいい

49.兵庫県以外に住むとしたらどこに住みたいですか?(海外可)
 島根県(父の実家があるので

50.お疲れ様でした。最後に、兵庫県は好きですか?
 ひょうご、だいすきやんけーw


2005'12'01(Thu)00:34 [ ネット企画もの ] CM0. TB1 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/211-9a88f9da
trackback
 湯村温泉(兵庫)でゆっくりと 
湯村温泉(兵庫)でゆっくりと  

2007/07/31 10:55  旅を連想するようなページにしようと思います。



     
