No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
平井堅「Ring」
 今回紹介するのは平井堅のRingという曲です。かれこれ3年以上前の曲だと思います。さて、なぜこれを紹介しようと思ったのかですが…PVが最高にいいんです。泣けるんです。
 実家に帰省する子供たち。ほぼ全員が所帯を持ち、彼らの子供も連れてくる。そんな中、一人の息子だけが浮かない表情をしている。身内が集まってわいわい彼らの子供もはしゃいでいるのに、心あらずな感じ。それを見ていた父(彼らの子供から言えばおじいちゃん)が、息子と酒を酌み交わし、何かを告げる。そして彼は少し笑顔を取り戻す。そして、最後みんながそれぞれの家路に着く中、平井堅のこの曲を口ずさむ。画面を白黒にし、家族を演じた人がものすごくいい味を出しているこのPV。本当に一時期、これを見ては泪を流していました。
 詞は悲しい感じ。平井堅の謡声がより一層曲と詞を盛り上げている。
 久々に見たから、思わず書いてみました。
2005'06'18(Sat)00:22 [ おすすめ☆彡 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/22-e90fd9dc
trackback



     
