No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
壁を越えろ(ブログと自分)
さて、今回の記事はとあるブログの記事にあった内容を元に自分なりの考えを書いていこうと思います。

テーマ「ブログという世界(見えない世界の向き合い方)」

ちょっと大袈裟ですが(ちょっとって言うかかなりw)w

ネットの世界って、ましてやブログというのは、書いている人の顔は見ることが出来ないのが常である。文章には各々の個性が詰まっている。感情が文章から感じられることもある。

顔もわからない相手との交流を差別化するためにmixiが登場したと言ってもいい。mixiの場合、招待状がなければmixiに入ることができない。その招待状は自分の知っている人から受ける。そのため、最初のころは自分が現実でも会ったことのある人との交流が行われる。昔音信不通になってしまった友人ともまさかの再会を果たすってことも少なくない。

ブログなどの場合、ブログに書かれている内容などを基に、自分が今まで出会った人間の中から一番近いタイプの人間をイメージし、その管理人はこういう人であろう判断をする。
これは第0印象に過ぎない。そこで自分にとって有り得ない行動を取られたとき、ひどく傷つく。

でも、選択の自由は自分にある。つながっていたいと思えばコメントを残したり、メールを送ったり、相互リンクしたりする。僕も今までそのようにして、今ではたくさんの魅力ある方々と相互リンクをさせて頂いている。

相互リンクの中にはもうすでに閉鎖されているブログもある。でも僕はそれを消すことはしない。つながっていた証をなくしたくないのだ。ただの、子供染みた考えだけどww

メールなどのやり取りで感情がわかるといっても所詮は文字を通してのものに過ぎない。
だから僕は「第1印象」を求め、リンクさせて頂いている方に現実世界で会いたいと強く思っている。ネットやブログはある種補助道具。人と人とを結びつける手段に過ぎない。僕はそう思っている。

人生は一度しかないし、取り返しなんてつかない状況が続く中で、たくさんの人に会うのも悪くはないと思うのだ。それが自分にとっていい影響悪い影響どちらを与えるにしろ。


こんな大きなこと言ってる僕だけど、落ち込むときはすごく落ち込むし、嬉しいときは馬鹿みたいに嬉しがるしwそんな人間くさい部分、このブログと相互リンクさせて頂いている方のそんな部分を味わいたいって思ってる。

ネットやブログが全てじゃないし、人間である以上、色んな人に直に会って色んなものを吸収するほうが、自分も大きく成長できるのではないだろうか?


ご清聴感謝します(´▽`)


2006'02'19(Sun)23:57 [ コラム ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/291-31e9e26e
trackback



     
