No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
真面目にぶっちゃけ!ブロガーバトン
れあさんとこから拝借 ((((・_・|コソコソ!|_-))))

真面目にぶっちゃけ!ブロガーバトン


いってみよーー(ネコが外でいやらしい声をあげているのは放置だ((ここんとこ最近多いよな~
















【1】ブログをはじめたきっかけは何ですか?

もともと2004年8月にホームページを立ち上げました。それが軌道に乗り出したと思ったあたりで、私の不行き届きにより、サークルの輪を乱してしまい、責任を取る形で閉鎖しました。
翌年2005年1月から2月までは、前身のホームページでレンタルしていた日記帳に日記だけ残していたものの、時代の流れか、はたまた、周りの友人にブログユーザーが増えたため、ブログに移行しました。
しかし、そのブログは6月中旬頃に閉鎖します。それは、私の嫌いな人がそのブログを見つけたらしく、他のサークルの人が運営するサイトの掲示板で私宛であるような誹謗中傷(若干大袈裟)を受けたため、閉鎖。
ここまでのサイト、ブログは最低一人以上誰かに教えていました。そのため、どっかから洩れたんでしょうね。まぁネットの世界は誰が見ているのかわからないんで、今でも見てるのかもしれませんがw
そして、そのあと今のブログを始めました。

【2】主にどんな人に向けて書いていますか?(自分、友人、ネット仲間etc)

間違いなく自分ではありますが、それを受ける人側にも伝わるように努力はしているつもりです

【3】ブログを始めて出来た友達はいますか??

たくさんいます。師匠も出来ました(出来たって言うんでしょうか?
リンクさせて頂いている方はお友達です。

【4】ブログを始めてから、意識面で変わったことはありましたか?

面白いことがあれば、携帯とかにメモするようにしてます。
あとは、面白くするための努力(文章作成力など)をしてます(まだまだです


【5】普段の友達付き合いの中で、ブログやSNSといったものはどのような位置づけにありますか

話のネタになります。「こんなおもろい記事あってん」とか言って色んな話が出来るので。

もしくは、少し距離を置いてるものです。


【6】オンラインコミュニケーションとオフラインコミュニケーションの違いはなんだと思いますか?

普段コンタクトをしてて、家ではコンタクトを外しメガネになった子を例えにすると・・・

コンタクト:オフライン
メガネ:オンライン

つまり、コンタクトってことは多少自分を演じてる雰囲気があるってことで、メガネだと素の姿が見れるというかんじですね

【7】これからもブログを書き続けていきたいですか?

書き続けていきたいです。夢としては子育てブログってのもやってみたいですね。
あ、相手は?とかっていう愚問は受け付けません。凹みますんで・・・

【8】では、あなたにとってブログとは??

自己表現を練習する場所。
かけがえのないもの。


【9】最後にこのバトンを回す人を3人おねがいします。

これはブログ書いている皆様に持って返ってもらいたいですねb



2006'02'23(Thu)01:33 [ ネット企画もの ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/296-a56518d1
trackback



     
