No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ひかり
 昨日のことですが、夢を見ました。今になっても鮮明に覚えています。

内容はなぜかスタートが社会保険事務所@姫路w

たぶん、昨日か一昨日親から電話があって年金の話をしたからだと思いますが

んで、なにやら申請をしていたら事務員の人が一冊のファイルみたいなものを見せてくれました。

それを開くと子供のころの僕が出てきました。しかもなぜか動画タイプ。

2~3歳あたりでカゴか何かに入ってそれを持ち上げてキャッキャ言ってるものや、弟と仲良く遊んでいるところ。それにつながるけどおじいちゃんの家でプラレールで弟と遊んでいるときに、おばあちゃんが出てきて...

夢の中でもおばあちゃんに会えたことがうれしくてうれしくて・・・

久しぶりに泣きました。今回は声も聞けたはずだったし。

因みに、上に挙げたいくつかのことは実際に起こったことが多いです


ただ、不思議だったのは、その夢は明らかに誰かの目線からの映像で、幼いころの自分を見てたりしていた。



P.S

自作曲で「涙」というものがあります。それはおばあちゃんがこの世からさよならした日のことを詩にしています。
2006'04'09(Sun)04:37 [ 日常 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


どうも、
悲しくなるような、うれしいような切ない夢でしたね
人間の命なんていつ失うか分からないから、今を一生懸命生きようとするんだよね。
きっとおばあちゃんも、見守ってくれてるんだよ、「ときどき思い出して」って
2006/04/09 20:04  | URL | MAEHARA(553) #- [edit]


>>MAEHARA(553)さん
こんなにも鮮明な夢は久々でした。素直に嬉しかったんですけどね…

おばあちゃん、いつもおばあちゃんのこと思い出してるからね…
2006/04/10 10:57  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/327-f15887f9
trackback



     
