No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
未練があるかないか…
 結局物事って全てこれ「未練」に尽きるんだろうなぁって思う。諦めるとはまた違う感覚。彼女と付き合っても倦怠期を迎えて別れ話が出たとき、それってある意味どっちかに、相手に対する「未練」がないから言えることなんやろうなぁって感じる。バイトを辞めるのも、そのバイト先に未練があるかないかだと思う。環境が良かったら未練があるから辞めようと思わないだろう。今の俺のバイト先はすごく環境がいい。家族経営だから成せることなのかもしれないけど、すごくアットホームなんだ。第二の実家みたいな感じといっても過言じゃない。
 高校を卒業する日、担任の先生がこう言ってた…


 「ここ(高校)を卒業するってことは、今まであった居場所を失うことになる。これから一人暮らしする子は、実家と言う居場所の良さを再発見できると思う。新しい土地で出来るだけ早く自分の居場所を見つけられたら、大丈夫」


 居場所ってもんはすごく大事やと思う。友達といる居場所ってのも、大学って言う居場所も、サークルって言う居場所も…色々あるけど、いつかは失うときが来る、間違いなく。もしかしたら自分から失うようにするときもあるかもしれない。


 ここからの内容は完全に自分の意見です。見たくない方は見ないでください。


今の俺は後者になる。今俺はサークルと言う居場所を失おうとしている。あくまで自分の意思だ。ただ、まだ未練があるからサークルを辞めようとは思えない。今の俺には、サークルの同回生がいるから辞めようとは思えないのだ。辞めたい要因はあるけど、相談すればどうにかなるってのもあるのが事実。実際、以前一度そのことで話を聞いてもらったことがある。あの時は、俺の意識改革が必要だということで決着したが…
 とりあえず、個人的には、大学で初めて仲良くなった友達が所属している野球サークルとの練習試合ができることを望んでいる。それが出来れば、ある程度、今のサークルに対する未練は薄れる。
 また、去年サークルのことで騒動を起したこともあり、それを未だによろしくないと思っている方もいるように感じる。勘違いであることを願いたいが、なかなかそうも思えない。俺は今、イエローカードを1枚貰ってしまっている状態なのだ。つまり次、何かを起してしまえば、もぅ俺はサークルを去る以外道はないのだ。辞めるにはそっちの方がいいように感じるときがある。リスクは多大だ。下手すれば、それ以降完璧にサークルの人とも関係を持てなくなると思う。同回生はどうしてくれるのかは不明だが…
 今一番ある得る手段は、サークルに出ないってこと。別に強制じゃないんだし、ある程度の理由を言えば許可が下りるはずだ。このやり方は同回生と話したときに出た解決法の一つ。今の俺は今まで、サークルを第1に考えていたときとは違う。あくまでサークルは付属品に過ぎない存在のように自分の中になりつつある。その方が気楽に出来ると思うからだ。

 自分勝手な話だから、反論もあるだろうけど…でも、これが俺が出そうとしている答えなわけで…

スポンサーサイト

2005'06'29(Wed)00:12 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/34-933aec8e
trackback



     
