No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
速さと安全性
 土曜日から日曜日まで実家に帰省してました。こんばんわ、ゆずひろです。
 さて、今回はコラムと言う形でお送りいたします…。

 タイトルを見ればある程度書く内容は分かると思うけど…そうです。JRのことについて…

 福知山線の脱線事故を受けてJR西日本は安全性の重視を宣言した。事故現場のカーブは以前より速度制限が10キロ落ちた。時間にゆとりを持たせたダイヤ改正も行ったようだ。ただ、やはり問題は起こる…
 それは土曜日のこと。僕が乗ろうとしていた電車の到着が5分ほど遅れた。始発駅からなのでそういうことってなかなかないはずなんやけど、遅れてた。でもまぁよくあることやなぁって思って待っていたらおばあちゃんが駅員さんに詰め寄っていた。話の内容までは分からないけど、多分推測するに…


「なんでこんなに遅れとるんな?」


って感じやと思う。駅員さんもちゃんと説明してたみたいやけど納得がいっていないおばあちゃん。まぁ確かに、僕らが乗ろうとしていた電車の5分後に、同じ方面行きの電車が発車するからだ。その電車は僕らの電車を先に出発させるために駅で待っている状態だった。ただちょっとややこしくて、僕らの乗る電車は山陽本線を通る。んで待ってる電車は山陽本線の播州赤穂方面を走る。行き先は僕らの電車が相生行き、待ってるのが播州赤穂行きなのだ。姫路方面に行こうとすると相生行きに乗るほかないのだ。
 そのあとはちゃんと電車も到着し、雨だったから速度制限っていうか黄色信号がよく点ってて、少し遅く感じたけど、安全性重視にしたから仕方ないのかなと…
 結局何が言いたかったのかって言うと、安全性を重視しても反論はどっからでも生まれるってこと。なんか大変な事態になってるなぁって他人事のように見ていた…頑張ってください!!JR西日本さん!!!
スポンサーサイト
2005'07'04(Mon)02:46 [ コラム ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/38-d4aeca62
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。