No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
僕が僕であるために
こんばんは、尾崎豊です(違ww

いやいや、ゆずひろですよ??(知ってるw

NHKでね、水谷先生の特集してたんですよ、あの夜回り先生の。前回も見たんだけど、この先生の話し方というか、よくはわかんないけど惹きつけられてしまうわけです。
水谷先生は「人に役立つことをやれ。そうすれば生きていくのが楽しくなってくるから」というようなニュアンスの話をされていました。

ちなみに、今日のタイトルは書くまでは「手紙」でしたwなぜか急遽変更です。。

んーとね、なんか自分自身今の現状に満足はしてるんだけど、それに溺れちゃってるような気がしてならないの。そういうときは何か行動に転化しようとするんよね。

んだから、手紙でも書くかな、、と。まー誰に書くかとかじゃなくて、未来の自分にでもいいし、何か書いておこうかなと。
手紙って手書きで書くからいいんだよね。こういったコンピュータの文字ってのは手書きには敵わないんだよね。。だから、告白とかするときは是非とも自分の声か、手紙で!!


「僕が僕であるために」
それは、誰かのために何かを一緒になってやっていくことだと思う。当たり前のことだけど、出会った人にはいろんな面で影響受けてるから、そのお返しってわけじゃないけど、悩んでるときとかピンチのときにはそっと手を差し伸べたい。
答えがみつからなくても、話すことで、少しだけでも何かが変わればそれで満足なんだ。
そして、「ありがとう」の一言がすごく嬉しいから、また今日も誰かの悩みを聞こうとする。
2006'11'04(Sat)04:42 [ 日常 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


実はあたしも見てたのよ…夜中NHKの
夜回り先生のやつ。
一回ドラマで寺尾聡がやってたのみてからハマって
TVに出てたらたま~に見てる。
昨日も偶然見てたら先生が写ってたのでちらっとだけ見る予定が
1時半くらいまで見てた。
話にひきつけられるってのもあるし
いつも号泣してまう。昨日も号泣だったさw
あんな先生いないよな~本間に助けてもらってる人たちって
羨ましい。でもあたしは悩んでることないけどw
2006/11/04 22:13  | URL | ちほっこ #- [edit]


やぁ!

いいことかいてますな~!あっポスター…
2006/11/06 00:34  | URL | のりまん #- [edit]


>>ちほっこ
たぶん一緒のだと思うでwwあれはやっぱひきつけられるよなー。。
号泣まではしなかったけど、胸打たれました。
>>のりまん
いいこと書いてるかな??wポスターねぇ…年末になるかもだよ?オレがいるときだったらね
2006/11/06 18:59  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/410-dbd4c995
trackback



     
