No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
びゅーてぃふるでい
僕の大好きな音楽。特にこのジャンルが好きっていうわけでもなく、ただ雑食のように自分の感性に触れたものを聞いている。

ここ2年くらいでめちゃくちゃ好きになったアーティストがいる。それがTHE NEUTRAL(ザ・ニュートラル)である。単純に同じ同郷出身と言うこともある。最初の興味は単純にそれであった。それから彼らのアルバムを聞くようになった。

ロックバンドになるであろう彼らの音楽は、作詞をする茂さんの語彙の多さも相まってすごい分かりやすい言葉でドーンと訴えかけてくる歌がほとんどだった。

彼らは彼らなりのスピードで、どこの誰の二番煎じではない、彼らオリジナルの音楽を追求している。

7月にニューシングルの発売が待っている。どうやらライブでしか唄われていない曲をCD化するらしい。

個人的にお勧めなのが、アルバム「フレー!フレー!フレー!」である。この中に収録されている曲のすべてが僕を奮いあげさせてくれる。

音楽と共に生きる。それが僕の生き方ならば、彼らの音楽はそんな僕に暗闇に明かりを灯してくれたに違いない。正直ゆずよりも胸にくるものがある。それくらい僕は彼らの音楽に惚れ込んでいる。
2007'05'25(Fri)02:07 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちょっ…(゜д゜)!!
どっかで聞いた事あんなあと思ってぐぐってみたら
HPのTOPも見た事あってよくよく調べたら
なるたるのOP唄ってた人たちかよ!!びっくりした。
ここまでゆずと音の趣味が合うか(驚)

いやまあ正直そのなるたるのOPしか聴いたことないんだけど
声を変な出しかたせずに素直に唄ってるのがかなり好印象。
そんなにいいならアルバム探してみようかな。

いや、しかし驚いた。
一人でPCに向かいながら「うお!」って言っちゃったし(笑)
2007/05/26 03:50  | URL | おむすび #- [edit]


>>おむすび
なるたるってなんだろうって思ってたけど、彼らのページ読んでたら書いてあったwwあの曲のタイトルは「日曜日の太陽」だね。アルバム「パンとピストル」に入ってるね!!!
ってか、ここまで一緒だとはなwwもうあれだ、あれ。一緒に音楽を肴に酒でも酌み交わさないか?(何w
2007/05/28 00:44  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
