No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
未タイトル
200706270226372
20070627022637
こんばんは、今回は就寝前のベッドからゆずひろです。

最近ちょっとハマってることがあります。それは新幹線通学。とは言えそんなセレブともなんの縁もない大学生です、毎回と言うわけではありません。

用意するもの

通学定期(ICOCAではないもの)
現金940円

これだけあれば新幹線に乗って通学できます。相生から岡山までを新幹線で行くんです。在来線じゃあ一時間くらいかかるものを20分くらいで走るんですからそりゃお徳じゃない?みたいな(笑)

これを始めたきっかけが先週会議が長引いて在来線の最終(21時48分発姫路行)に乗れなかったんですょ。んでみどりの窓口で聞いたら新幹線の特急料金を出せば新幹線に乗れるということを知ったわけです。

22時11分発新大阪行に乗ると途中の相生駅で在来線に乗り換えると在来線の最終に相生から乗れるのである。最近一週間も経たないうちに三回利用した。

また、その乗れる新幹線は「こだま」と言われる種類。電車好きな自分にはテンションが上がらないわけがない。これ以上話すと引かれるのでやめます(笑)

新型の新幹線も乗りたいけど歴史を辿る意味でも昔の年季の入った新幹線も乗りたいな。
2007'06'27(Wed)02:26 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
