No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
捨てる
こんばんわ、7月になっちゃいました、ゆずひろです。

さてさて、簡易更新もなんのその、今回はちゃっかりいつものようにPCからの更新でございます。

ちょっととある番組を見ていたらこれは(・∀・)イイ!!ってのを見つけたのでメモ程度に、でもこれを見てくださってる方にも知っていただきたくて書こうと思います。



端的に言うと「固定観念を捨てる」ということ。

固定観念って知らず知らずのうちに自分の中に構築されているものですよねー。「これはこういうものである」とか「これはこうじゃないといけない」とか…でもそれって結局どうやってそれを最終的に決定しているかって言えば自分自身なわけですよね。ちょっと固定観念と常識が僕の中で混在していますがwww

新しい環境に赴く時って自分の固定観念を捨てることが大事なのかなって感じたんですよね。自分の固定観念があるがために思っていたような生活が出来ないであるとか…。常識と言う言葉を借りれば、その環境によって常識は違ってきたりするものだと思うんです。例えば同じ市内にある大学であっても学生の常識はその大学によって違うだろうし。

固定観念を捨てた真っ白な心のキャンバスに、少しずつ自分が経験していく環境の固定観念と言うか常識を書き加えていけばいいのではないかなと思います。

分かりやすく言えば、関西人はお好み焼きと一緒にご飯を食べるというのが普通だという固定観念がある。まぁ確かに僕だってお好み焼きと一緒にご飯を食べますけどもwその固定観念を捨てること。関西人誰しもがそうではないってことは知ってることだろうし。

固定観念を捨てればその新しい環境に慣れるのも早くなるのではないだろうか。

おわり
2007'07'04(Wed)02:15 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
COMMENT


名古屋人はあんかけスパ食べるしなあw
2007/07/04 05:29  | URL | 裏 #- [edit]


>>裏さん
あんかけスパって何??www想像は出来るけど初耳ですw
2007/07/05 01:51  | URL | ゆずひろ #- [edit]


はっ!
こんなところにw
今更ですが、あんこが掛かったパスタですw
こんなんw(頭にhつけてね)↓
ttp://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/menu/menu_05.htm

他にもものすんごいメニューが盛りだくさんwwww
2007/09/16 08:43  | URL | 裏 #- [edit]


ちなみに、『名古屋人はあんかけスパ食べる』というと、
語弊があるなw
ちょとしたチャレンジャーの為のお店だw
2007/09/16 08:51  | URL | 裏 #- [edit]


>>裏さん
おぉぉぉぉwwww
なんかとんでもないサイトを教えていただいてどもですwww
画像を見てキョトンとしてしまったww

チャレンジャーのための店…。行ってみたいッスw
2007/09/16 21:10  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
