No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
福岡旅行記2
2日目

朝は少し遅く8時に起床し、ホテルの朝食バイキングへ…。
なぜホテルのカリカリベーコンはあんなに美味しいのでしょうか(知らないって

そしてこの日の予定はなにもなくただホテルでチェックアウト時間ぎりぎりまで部屋でくつろいでいました。

ホテルでは西日本新聞の朝刊が各部屋に配布されていたのでそれを読んでいました。ここの4コマ漫画はちびまる子ちゃんなのですね…。


070909_1119~01.jpg




んで12時前にホテルを出て帰りの新幹線で食べる弁当やお土産を購入し、早々と新幹線のホームへ。すると…。


070909_1222~01.jpg



070909_1223~01.jpg





N700系キタJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

まぁ福岡旅行記1を書いてる時点で何人かの察しのいい方は分かったかもしれませんが、ゆずひろは電車が好きでつ。所謂「鉄っちゃん」みたいな奴ですね。

N700系っていうのは今年の7月から運行が開始された次世代型新幹線なのです。そして…













帰りはこれに乗るのでつ!!!














もう興奮アズマックス状態(意味不明w
さすがに新型車輌とあって撮り鉄の人だけじゃなく子供もテンション上がり気味にその子供の親と一緒に写真撮ったりビデオ回してたりしてましたな。

んでこれが車内風景。。

070909_1245~01.jpg



新型車輌独特のなんともいえない臭いがしますが、そんなの関係ねぇ!!!

さすがに始発駅だけあって自由席でも若干余裕がありそうでした。そんなおいらは指定席w

そして、テンションのあがったままさっき駅で買った弁当登場!!

070909_1309~01.jpg


これが外見。。。


070909_1311~01.jpg


これが中身。味は申し分なかったでつ。弟は弁当を食べ終わると疲れからか熟睡。おいらは新しい新幹線に乗っているということで一睡も出来ず岡山へ…。

今回おいらたちが乗ったN700系のぞみは姫路には停車しないので岡山で乗り換え。。。

んで乗ったのがこれ↓

070909_1449~01.jpg


ひかりレールスター

これはJR西日本管内でしか運行されていない新幹線。700系と同じモデルのはず。
岡山からは自由席に乗り姫路へ…。最近は0系や100系しか乗ってなかったので車内の騒音、振動の少なさに感動w

そして無事に姫路に到着し、家までバスで帰りました。


・・総括・・

今回の裏目的はN700系に乗ることでしたw思ったよりもすわり心地も良く、長距離移動も苦にならないだろうなー。


おしまい
2007'09'13(Thu)19:24 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


新幹線に野球…。

「さすが男の子♪」(by.リボン公演のみなみちゃん)


ちなみにあたしが1番気になったのが、新聞のまるちゃんのとなりのおっさん。
…もしかしてうちの大学の教授ですかΣ(゚∀。)
2007/09/14 08:25  | URL | 慶 #gIYQI5Sw [edit]


>>慶
さすが男の子ねwww

おっさんが誰かは存ぜぬ。

あ、手紙届いたよ~(遅すぎ
アレありがとーw
2007/09/14 18:54  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
