No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
金木犀
こんばんわ、ゆずひろです。

さて、タイトルの漢字、、あなたは読めましたでしょうか?(失礼

そう「きんもくせい」です。最近は僕の住んでいる地域では一気に秋らしい気候になってきて、自転車で駅に向かうときなんかはこの金木犀の匂いがしますな。


あの金木犀の匂い…結構好きなんですよね。なんかめちゃくちゃ甘い香りじゃないんだけど、心を落ち着かせてくれるというかwあの匂いがするとやっぱり秋になったんだなーって嫌でも感じるわけですな。


それでいて、秋の匂いと言えばそうなんだけど、どことなく敬遠されがちなもの…。




「銀杏」ですな。


あの銀杏。茶碗蒸しの中に入っていたりして食すことはありますが、匂いはなかなか独特ですよね。むしろ「匂い」というより「臭い」な気もしますがw


うちの大学ってのが、イチョウ並木みたいなところがあって、そこを通ると銀杏が歩道に落ちているんですよ、大量にorz


一時期はそのエリアはとんでもない臭いを発しています。まぁ季節の風物詩と言ってしまえば聞こえはいいですけどもw


紅葉していって落ち葉になって、やがて冬を迎える。今年もあと3ヶ月をきったんですなー。

今日はこれにて終了!では解散!!!
2007'10'10(Wed)01:41 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


金木犀は僕が桜の次に好きな花。
ちなみにキンモクセイの二人のアカボシは
人生の名曲TOP10に入ります。(余談この上ないわッ)
あのやわらかい色と香りが秋の到来を感じさせ
僕はしんみりとしてしまいます。

銀杏は僕が「シャーコラー!」なみに嫌いなもの。
ちなみに銀杏ボーイズは聴いたことありません。(余談この上ないわッ)
あの捻くれた悪臭はいつまでたっても慣れませんが
茶碗蒸しに入ってる分には大歓迎してしてしまいます。
2007/10/10 15:45  | URL | おむすび #- [edit]


>>おむすび
桜に次ぐ好きな花なんだー。
キンモクセイの話もしようとしたけど、割愛したのにwwさすがw
ちなみにその「二人のアカボシ」の初回限定版を持っているぞw

銀杏ボーイズは聞いてみてもいいかも!おすすめは「銀河鉄道の夜」だ!w
おいらも茶碗蒸しに入ってるのは大歓迎だおw
2007/10/11 02:14  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
