No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
県民性
こんばんわ、ゆずひろです。


さてさて、今っていうかさっきまで再放送の県民ショー見てましたwんでね、「県の中心で愛を叫ぶ」っていうコーナーがあってね。今回は「愛媛」だったわけです。


「愛媛」という文字を見た瞬間、レコーダーを起動させ録画しましたw


「愛媛」っていうと彼女の地元なわけでして、去年なんかのデートは岡山か愛媛県松山市だったので、テレビを見入っていました。


地元民じゃないけども、「あーここ行った~!!!」「あ!!!じゃこ天や~ん!!!」とか叫んでおりました、深夜なのにwww


異彩を放ってるのはやっぱあれですな。














ラフォーレ原宿松山店














地名が二つもあるんだよ?wwってここと新潟もあるらしくて(さっき調べたw


最初に行ったときもやっぱりびっくりしてたと思うな@自分。「え?いいのwww?」みたいなw


んで、県民性の話です。地元じゃ当たり前のことのように言ってることや、食べてるものが他の地域じゃ全くおかしくなってしまうってこともあるんですね。


これ当たり前じゃないの??ってことがほかじゃ当たり前じゃないこと…。


うちっていうかこの市だけのような気もするけど…


秋祭りの日は学校休み、地元企業なら休みはもらえる。


ってのが当たり前。秋祭りは灘のけんか祭りが全国的に有名だろうけど、ほかの地域も秋祭りはあるわけでして…。


これがある意味、うちらの中の当たり前かな~。それ関係で言えば「みこし」といわず「屋台」って言うことかな~。


色々ありそうですが、みなさんのところ何かありますか?


では今日はこの辺で!!じゃあ解散!!!
2007'10'18(Thu)02:09 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
