No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
名曲
ひさびさにカテゴリを音楽にしてみたよ。こんばんわ、ゆずひろです。


ニコニコさんにお世話になっているゆずひろくんですが、最近のアニソンはすごいなーって感じてしまうそんな今日この頃です。


まず、これをみていただきたい↓





知ってる人は知ってるであろう涼宮ハルヒのアニメの中に出てくる曲なんですが、なんか声優さんが歌っているとはいえ、すげーなって感心w


この曲のほかにもう1曲あるんですが、あっちはジュディマリっぽくてwww


名曲と言えば、最近おいらの中で「小田和正」さんがアツイですw


小田さんが年に1回開催する「クリスマスの約束」というライブイベントがあるんです。それを毎年テレビで深夜あたりに放送してくれるんですけども、2006年のやつはヤヴァイwwスキマスイッチと小田さんの「全力少年」は神の勢いでしたw小田さんのコーラスがオフコースを彷彿させるようなものでして。。。ニコニコ見てるとコメントが表示されるんですが、その中に…



「見事なレ○プにございまする」


って書いてあるwwwまぁなんとなく意味はわかるんですけどもwもともとの曲をその人っぽく聞かせるってすごいことだなーってただ感動しっぱなしでしたとさ。


今日はこのへんで!!じゃあ解散!!!
2007'10'19(Fri)02:14 [ 音楽 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


小田さんみたいにどんな歌も自分のものにしちゃう人はすごい。
サザンの桑田とかミスチルの桜井とか福山とか。
(今挙げた人たち最近は全然聴かなくなったけど。
 福山は中学のころ大好きだったんだけどな~)
まあ他の人があんまりカバーしたりしないってのもあるけど。
あ!マッキーは今でもよく聴くわ。彼のカバーもいいよ。

カバーの時は上手に歌える人じゃなくて
いかにオリジナリティのあるアレンジを加えてるかだと思うんだ。
そういう意味では音速ラインの「木枯らしに抱かれて」と
山崎まさよしの「はじめてのチュウ」「黄金の月」が
カバーとしては完成度高くてオススメ。
2007/10/19 03:27  | URL | おむすび #- [edit]


>>おむすび
小田さんは次元が違いすぎるのかもしれないなw
今音速ラインのやつ聞いてみたんだが、オリジナリティっていうか音速ラインらしさが詰まってるな~。
マッキーは今も聞くのかー!オレは最近聞かなくなったな~。。。ELTの新曲でマッキーと一緒に歌うみたいだよね?
2007/10/19 03:40  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
