No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第386回「あなたは右利き?左利き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは右利き?左利き?」です。

本田はずばり、完全な右利きです。
左ではなにもできません(笑)

右手を骨折したらどうやって暮らしていくのでしょう^-^;;;
左利きの方をたまーに見かけると、器用だなぁーとなんとなく
尊敬のまなざしで見てしまいます(笑)
やっぱりマウスも左で使っておられるのでしょうか?

親...
第386回「あなたは右利き?左利き?」




おこんばんわ~、ゆずひろです。久々にトラバテーマに答えていこうかなと思いますよ~^^<誰だ?ネタないのかって言った奴w


まぁ書くようなネタはないのは事実なんですけどねwww


さてさて本題。まぁ一応「右利き」です。一応って言うのには理由があってところどころが左利きなんですよ。ご飯を掬うしゃもじは左手でしかもてないし、料理をするときも右手よりも左手のほうが持ちやすいし、アレは左手のほうが気持ちい(ry


それで、プロフのほうにも書いているように野球をやっているわけですが、これになると…基本は右投げ右打ちなんですけども、左打ちもそつなくこなせます。ただ、左打ちになるとミート打ちになるので楽しいですねw狙ったところに打てるのでw右だとなかなかそういうことは出来ないのでww


親の話によると昔は左利きだったらしいです。お箸を持つのも、なにをするのにも…でも矯正をしたらしく、お箸や鉛筆など日常生活でよく使うものに関しては右利きになりました。


こういう話をすると「便利だねー」なんていわれますが、どうなんでしょうね?w実際骨折とかは経験したことないので右手が使えない生活とかはやったことないけど、そういうときに実感するのかな~。


あなたは右利きですか?左利きですか?


今日はこの辺で!!じゃあ解散!!!
2007'11'20(Tue)00:39 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


左利きいいねえ。憧れるw
ああ、でも小学校の時の書道の授業で、
左利きだったクラスメイトの男の子が、
先生に『書道は右手で筆を持て!!』と
すごい剣幕で怒られてた・・・。
最後には引っ叩かれてました。
まあ、書道には左の概念はないから、
先生が言ってたことも分かるけど、
何も叩かなくても・・・って思ったなあ。

最近知ったんだけど、
はさみとか包丁って、左利きの人には使いにくいんだね!
身内に左利きがいるから、聞いたらそう言ってた。
で、左利き用のはさみとか出てるの知って感激した。
オイラ右利きだから使わないけどw

2007/11/22 02:53  | URL | 裏 #- [edit]


>>裏さん
書道は左手で書く概念がないんだぁ!?知らなかったorz

確かにハサミとかって左で使うとやりづらいよ♪左利き用の道具って需要が少ないから少し割高に値段が設定されてるらしいよ。
2007/11/22 22:02  | URL | ゆずひろ #- [edit]


左利き用のはさみ、ダイソーで売ってるとの噂ありw
ありがたいダイソーw
2007/11/25 01:47  | URL | 裏 #- [edit]


>>裏さん
そうなんだ!!さすがダイソーww
2007/11/25 02:07  | URL | ゆずひろ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
