No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
土曜日の昼下がり
おこんにちは、ゆずひろです。


ってことで、早速録音していこうと思ってはいるものの、いざやっていくと色々障害があるものでしてね。。。満足のいく内容ってのはなかなかできないものですよね。だからこそ頑張れるんだと思うんですけどもw


さてさて、なんでこんな時間の更新なのかといいますと、またもや彼女の家にお邪魔しているわけでございますよ。って言っても彼女は学校の人たちと遊びに行っているので僕はお留守番なのですがw


そもそもは昨日になるんだけども、大学の仲良し3人組で遊んでいました。昼前に大学に集まって飯食ってカラオケにいってって感じだったんですけども。この3人はやっぱり最高です。話題は尽きないし、ネタに走るやつらだから面白い事ばかりだしww


んで、その3人で来週香川に行ってこようとってことになりました。楽しみです。


*****************************************************


では、次の話題。。。ってか今は暇なのでねw暇になってテレビも見たいようなものがないようなときは音楽を聞くんだけども、それはCDだったりMDだったりするんだけども、それも聞きたくないときはFMラジオをよく聴くんですよ。


ここでも何度も書いているだろうけど、中学生のときからFMラジオが好きだったし高校のころは平日の夜は間違いなくラジオを聴いていたし。ラジオっていう雰囲気が好きなんですよね。まぁAMとFMのどちらかって言われたらFMって答えるんだけどねw


CDやMDは自分の好きなものしか集めていないんだけど、ラジオになるとそうじゃない曲が多数を占めるわけだから、それが新鮮というか。自分の新しい感性を見つけられるような気もするからね。


FMラジオはイメージとして洋楽が比較的邦楽よりも多い気がするけどねwあんまりというかほとんど洋楽は聴かないから、ちょっと抵抗があるんだけど。ってか結局自分がいいと思う曲ってのはパターンが決まっているような気がする。パターンというか共通項があるんだろうな、きっと。


邦楽に関してはどのジャンルもある程度寛大な姿勢でいるつもりだけど、やっぱりいつも聞かないような音楽にはちょっと身構えてしまう自分もいるわけでね。


バンドの音が好きだったりするし、打ち込みの音が好きだったりするし、アコギとかそういった音が好きだったりするし、或いはテクノ系が好きだったりするし…。でも、どっかに共通項はああるんだろうな。だいたいは詞って言ってるんだけど、テクノ系だったら詞なんてなかなかないから、やっぱりメロディなんだろうなーって最近は思うようになってきた。そう思うと洋楽も歌詞の意味が分からなくてもメロディがよければ好きになれるんだろうなって感じるね。


春はまだ遠いかな。もうすぐくるのかな。でも、今年はまだきてほしくないな。


では今日はこのへんで!!じゃあ解散!!!
スポンサーサイト
2008'02'23(Sat)14:30 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
