No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
「見せる」ということ
おこんばんわ、ゆずひろです。


ちょっと今日は語りますよ(ぉ


「見せる」ということ。別に卑猥な意味とかではないですが(自重


自分で作ったホームページであったり、小説であったり、誰かに見てもらうために作るものってのは、どこかやっぱり自分よがりなところがあると思うのです。


自分の感性に任せて作り上げていく…。それはすごく大切なことだと思うのだけれど、やっぱり第3者のことを考えないといけないと思うのです。


自分が「すごくいい!!」って思っていても他人から見ればそうでなかったりすることが多かったりします。それは自分の感性だからこそなのかも知れませんが。。。


一番は、相手のことをちゃんと考えているかどうかだと思います。ブログだってそうだと思う。自分の書きたいことを書くのはもちろんいいことなんだけれども、それでも、見やすいように少しは考えることが必要だと思います。改行を多くしてみたり、一文で改行してみたり…。


自己主張しすぎないことってのも大切なのかな。自己満足だけで終わらせないでいることってのがすごく大切なんだと思う。


伝えたいことがちゃんとまとまっていないような気がするけど、今日はそんな感じですw
2008'02'26(Tue)02:17 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
