No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
残ったものは…
 郵政法案が否決されましたね。大票差がつきましたね…さてさて


 結局何がしたかったんだろうか?


 最初の頃って世間もそんなに興味を持ってなかったし、ましてや政治なんて特にね。どこか政治家に任しておけばいいんじゃないって感じ。とは言え今の小泉総理になってから世間の関心は少し右肩上がりになったのは事実だろう。
 郵政を民営化してどっちにメリットがあるとかないとか、結局はっきりしなかったと思う。どっちにもメリットがありデメリットもあるからだ。今の状況が安定しているからヘタに改革をしておかしなことになったらせっかくやってきたことが無駄になると思う人もいるだろう。逸れも頷けるし今やらないといつやるのって言う意見も分かる。


 結局解散を実行したわけですけど、色々メディアでは言ってますよね。オレは「逆ギレ解散」って呼ぼうと思います。否決のあとの閣議会議での小泉さんの表情を見てそう感じました。

 ちなみに、解散するときに「日本国憲法第7条により…」っていいますが、その7条の内容は、

 「天皇の国事行為」…天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
 =中略=
 二 衆議院を解散すること


ってなってるんですよね。だぁーらそう言うんだってさ


2005'08'09(Tue)00:38 [ ニュース ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://militant.blog12.fc2.com/tb.php/69-897a2ed5
trackback



     
