No Music No Life~日々全力投球~  社会人になっちゃったゆずひろの日常
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
継続は力
柚裕です。

なんか本当に月次報告みたいになってるこのブログ…。
でもまぁ初志貫徹というか、紆余曲折ありながらもこうやってこのブログに記事をかけているのは嬉しいことだわ。

今は見てくれてる人がいるのか不安だけれども、それぞれの人生の中で何かが起こっていて、それを乗り越えながら、時には正面からぶつかったり、まさかの回り道をしたりとしながら、たまたまこんなブログを見てくれるんだと思うと、本当に出逢いのきっかけってなんでもいいんだなーって感じた。

これを書き出したのが大学2年の夏ころになるんだけど、今日大学時代の友達が結婚したらしい。
その情報はmixiで知ったわけなんだけど、大学時代に最初に仲良くなった子の一人で、結局学生生活がはじまったらなかなか会うきっかけや時間を作れなかったんだけど、そうやって人生が動いていることに嬉しくも感じた。

継続は力なりという。

本当にそうだと思う。
これまでの人生で継続できたものはなんだろうか。
ギターと野球とこのブログぐらいなもんだ。

他は飽きたり、何かのきっかけで嫌いになったりでぱったりやめてしまっているものが多い。

自由っていうのは限られた空間の中にあるからこそ自由と言えるのであって、何もない空間では自由なんて概念は生まれないのかもしれない。

やれることとできること。
両方一緒にこなせたらベストなことなんだろうけど。

今日のあなたはこれまでのあなたが必死にこれまでのあなたを演じようとしている。
新しいあなたになろうとしたとき、その昨日までのあなたが思いっきり足をひっぱる。
それをふりほどけるか、戻ってしまうか、そんな違いに過ぎない。
考え方やとらえ方、物の言い方でこんなにも一つの物事が違うように見えるなんてってこともある。

するっとあなたの潜在意識に入り込めたら、あとの物事はスムーズにいくのだ。
それができるか、やりたいか。

ただ、それだけなのだ。


深いね、僕には続かなかったよ。
2011'11'03(Thu)23:19 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
過去は生ごみ
柚裕です。

なんだか、1か月間隔ですなぁ。
タイトルは最近しみた一言です。

要は過去のことを気にするより今のことこれからのことに全力で取り組もうZEってこと。

たしかに、今までの僕は過去を気にし過ぎていたなぁ。
あいつにこう思われたらどうしようとか、すなわちすべて自分のことしか考えていなかった。
あなたのためにっていうより自分の利益重視って感じ。

結局は人のために良いことをするとあとで自分に返ってくる。
そのことをもっと体感したいから、もっともっと人のために出来ることをやろう。

楽しくなくちゃ人生おもしろくないしね!w
2011'10'06(Thu)02:38 [ 日常 ] CM1. . TOP ▲
台風
柚裕です。

なんか最近、更新が滞り気味でごめんなさいね。

気付いたらもう9月になっちゃいましたね。
んで金曜日あたりから台風が日本に近づいちゃった関係で、うちの実家あたりの川が警戒水位を超えたという、過去にないことが起こってましたね。
今回の台風ってすごくゆっくりだったから、被害もすごかったみたいですね。。

最近、すんごく今まであってきてた人に再び会いたくなってきましたwww
やっぱ何かのきっかけで出会ったんだから、その出会い・縁っていうのを大事にしたいなーって。

だから、僕が会いたいって言ったら会ってやってくださいねww
2011'09'04(Sun)23:35 [ 日常 ] CM1. . TOP ▲
トラックバックテーマ 第1249回「今の家にどれくらいいる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今の家にどれくらいいる?」です気がつけばもう・・・っということもあったり新居ですよ!なんて方もいらっしゃるでしょう私はもう四年目になります。まだまだ短いほうですが一人暮らしを初めてずっとなのでちょっぴり違う家も体験してみたいなぁでも現実的に・・・という�...
トラックバックテーマ 第1249回「今の家にどれくらいいる?」



柚裕です。
今日はトラバテーマで。

んーーー、あと2年もいないと思うんですよね~。
子供が出来るスケジュールなので、それにあわせて移動っていうのもありえるし、収入の質が変わって、それに伴っての引っ越しが起こるような気がしてならないからなぁ。

それにしても、最近はにわか雨とかゲリラ豪雨とか、、地球さんが感情不安定になっちゃってますなぁ。
これも、すべて僕ら地球人のせいなのになぁ。
いい加減ちゃんとしないと、地球さん怒っちゃうよね。
2011'08'05(Fri)07:31 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
台風
柚裕です。

昨日っていうか、3連休の最終日あたりから台風が近畿地方に近づいてきていて、台風の強風のおかげで涼しかったなぁって思ってるんだけど、そういえば今年はこの台風6号がはじめて近畿に近づいたやつかなって。

まぁそんなことどうだっていいんだけど、今テレビのCMを見ていたら忍たまの予告をやってて、食堂のおばちゃん役が古田新太さんだったんだけど、ハマリ役すぎてびっくりしたwww

映画とか、旅行とか時間を気にせずに過ごしたいなぁ。
2011'07'21(Thu)00:33 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
    


